12/31 笑顔のGiftをお届け!!

今月4・5日の2日間。
毎年恒例の熊商デパートが行われました。
昨年ばしこちゃんが取材してくれましたが、
残念ながら今年も、お客様として入ることが出来たのは
学校関係者のみという限定開催に。

今月に入る少し前から
新型コロナの感染者数も落ち着いている中、
それでもダメかとガッカリされた方も居たことと思いますが
いちばん辛かったのは彼らなんです。
というのも、開催日がもう1週間後だったならば
県のリスクレベルが「1」となり
フルスペックでの開催が出来ていたそうなのです。

今回お話を聞いたのは
生徒実行委員を務めた3年生から3人の皆さん。

左から、大田知穂理(ちほり)さん・本田光くん・坂田未来さん。

彼らは1年生の時こそ
皆さんがよくご存じの賑やかな”熊商デパート”
経験できたものの、
昨年・今年と限定開催を余儀なくされたわけです。
そんな皆さんの、今の思いに迫りました。
そして後輩たちへ託す思いとは・・・?

あ、それから今回の熊商デパート、
生徒の皆さんにとってはまだ終わっていないんです。
一体どういうことなのか?
それは31日の本編で!

笑顔のGiftをお届け!!”
今回の熊商デパートのコンセプトに掲げた
キャッチコピーです。
2021年のラスト1時間を切った中でお届けする
456回目の「HEROES!!」は、
コロナ後の世界への期待を込めた放送となりそうです。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。