02/25 これなら体育が楽しく!

今回はいつもとちょっと違った角度からお届けします。
皆さんは苦手教科、ありましたか?
数学や化学といった理数系?暗記物の多い歴史とか?
それとも・・・?

かくいう渡辺は、上の3つも苦手でしたが
それ以上に苦手というか嫌いで、
コンプレックスでさえあった教科があります。
それは・・・体育。

かけっこは遅く
鉄棒はなかなか逆上がりができなかったし
水泳は泳げてもそう早くは泳げなかったし
球技ともなると足を引っ張りっぱなしで
「ごめん」と言うのが口癖で
早く体育の授業を受けずに済む大学生になりたい
とまで思っていたほどでした。

そんな渡辺が「体育、ちょっとやってみたい」と思ってしまうほど
楽しい授業をする場がありました!
体育の家庭教師・ジャンプアップという
言うなれば少人数指導をしてくれる教室です。

熊本高校から程近い通り沿いのビル1階。
コンビニ店舗の半分ほどの狭いスペースで
年長さん~小学校低学年を対象に
鉄棒やマット運動・跳び箱などの指導をしているのは
勝俣敬史(たかふみ)さん

今回はGWEEENと”はばたかせる”側の方にスポットを当て
なぜ体育の家庭教師を始めるに至ったのか。
そして指導法はどんなものなのか?
身体が縮こまりがちなこの時期だからこそ聞いて欲しい回です!

「体育の家庭教師 ジャンプアップ」詳しくはこちらから。
https://www.jumpup-club.com/


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。