日別アーカイブ: 2022年6月9日

06/10 あのボート部のその後!!

ばしこです!

今回は、『その後のヒーローズ』シリーズ!!

いつもはオープニングトーク内で紹介している不定期のコーナーですが、どうしてもその後が気になって直接話が聞きたいと思い、行ってきました(≧∇≦)☆

主人公のみなさんはこちら!

菊池高校ボート部 2年生

(左から)

松田 駿利(まつだ はやと)さん、笹本 京翔(ささもと あつと)さん、水元奎太(みずもと けいた)さん、宮崎 紘人(みやざき ひろと)さん、山下 寛太(やました かんた)さん

ちょうど1年前、1年生だけのボート部員で、しかも全員未経験で県高校総体へ向け頑張っているという事で取材。

(※その時のブログはこちら↓)

06/04 可能性を秘めたボート部登場!!

 

あれから1年・・・・・メンバーは1人入れ替わりがあったものの変わらず5人、そこに1年生が2人加わり、合計7人体制となっていました 😆

この1年で変わった事を聞くと、それぞれ課題を見つけて克服するために一生懸命努力していたり、またお互いの信頼関係を深めていたり、その影響かちょっと顔つきも凛々しくなっているように感じました 🙂

キャプテンになったばかりの水元くんは、昨年の9月頃入部。

それまで未経験だったそうですが、4人のメンバーに支えられ辛い時も乗り越えられたんだとか。

今年の目標を聞くと、県高校総体上位入賞!

そのため、昨年と大きく変えたのが出場種目。

昨年は5人乗りで、ボート競技の花形と言われる舵手つきクォドルプル

ですが、今年は本気で勝ちに行くためより好タイムが期待できる、シングルとダブルでの出場だそうです!

ゆくゆくはインターハイ出場が目標という事で、今後の成長、また活躍が期待されます!!

番組内では、それぞれの成長した部分や5人の仲を深めたエピソードなど詳しくお届けしますよ♪

お楽しみに~(^^)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。