日別アーカイブ: 2020年4月11日

アマビエ

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

定期的に開催しているお茶会が

延び延びになっていて (>_<)

そぉしたら、

いろんな美味しいモノを頂きました。

もちろん、屋外でササッと手渡し!!

 

その中に、話題の、

”アマビエ” プリントクッキーが

ありました(●^o^●)

そう、

江戸時代、熊本の海に現れ、

「疫病が流行ったら、私の写し絵を

早々に人々に見せよ」

と言って、海の中に姿を消したという、

妖怪。

でも、海に住みながら、

こんなに人間のことを心配してくれるなんて、

もう、神様のような。。。

しかも、熊本にいたなんて。。。

(あ、でも、海はつながっているから、

日本列島を周りの海から見守ってくれてるかも!)

 

お守りのように、飾っています♪

賞味期限ギリギリまで。。。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。