日別アーカイブ: 2020年4月27日

おうちで味わう~旬×神戸~

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

この日の晩ご飯、最初のつまみは、

海の幸好きの方からの頂き物、

お刺身と ”まじゃく” の天ぷら(^_-)-☆

殻が柔らかくって、”ワシャ” とした食感と、

味噌の風味が、エビともカニとも違う!

魅力的な味わいが大好きです~♪

これを頂くと、

初夏を感じる~~~(#^.^#)

 

合わせたお酒は、最近ハマっている、

神戸・白鶴の大吟醸(#^.^#)

精米歩合は50パーセント!

磨き上げられてますね~ !(^^)!

 

ラベルには、

味わいグラフが表記されていて、

白いラベルの味わいグラフは、

甘口か辛口か、の、ちょうど真ん中で、

濃醇か淡麗か、でいうと淡麗!だそう。

でも味わいは、

香りとコクが、より口の中に広がって、

インパクトを感じます!

なんとこれ、

2011年~2019年まで9年連続で、

モンドセレクション金賞を受賞してる

ってんだからスゴイ!!

しかもこの、

720ml瓶で受賞してるそうだから、

まさに、コレ!!

 

そして、赤いラベルの「芳醇」。

ラベルの味わいグラフは、

甘口か辛口か、濃淳か淡麗か、の、

どちらもちょうど真ん中!!

バランスがいいんでしょうね。

飲んでみると、

キレもあって、奥深さも感じられます。

8月から2月までの限定販売モノなんですって。

(by「白鶴大吟醸」のページ参照(^_-)-☆)

あと、2本ずつあるから、

じっくり味わおう~(●^o^●)

(必殺!お酒のまとめ買いで安心晩酌♪)

 

神戸は、昨年(2019年)の夏に、

初めて訪れて、酒蔵巡りしました♪

また行きたいっ!!

その時の思い出はいずれまた・・・

\(^-^)/

 

おうち時間を楽しもう♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。