日別アーカイブ: 2020年4月26日

第3弾手作りマスクはPopなcorn☆

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

直美のおうち時間。

最近は、”断捨離”。

いやいや、捨てられないから、

ただの、”お片付け”。。。

 

そしたら、見~つけた!

もったいなくて、

ずっとしまい込んでいた、

ライブグッズのバンダナ!

2012年・2013年・2015年のだー。

…そんな長い間、しまい込んでたなんて。

逆にもったいない(>_<)

”そうだ!今使うべき、使い方をしよう”

ってことで、

第3弾手作りマスク!!

その名も「Popなcornマスク」ヽ(^。^)ノ

手縫いだから裏側の縫い目はヒドイけど;。

前作のマスクよりガーゼを増やしたから、

より立体感をキープ出来た!

ガーゼ1枚増やすだけで、

こんなに効果あるのね~。

これなら、

マスクの中で口をたくさん動かしても、

上下にずれないから、

仕事用にピッタリ!番組中も安心だ♪

 

これまでの手作りマスク2作、

「お花畑マスク」「鼻に花マスク」は、

何回もの洗濯でヨレヨレになってきたから

寝る時用にしよう!

(手洗いしないからだっ(@_@;))

これで、市販のマスクを求めて、

お店に出かける機会も減らせる~(^-^)

 

それから先日、

嵐友(嵐ファンクラブ友達)の小学生、

Nちゃんが、ライブグッズの

マスキングテープで作った、

”手作りストラップ” を送ってくれました!!

手元にある、いろんなマスキングテープで

いっぱい作ってプレゼントしてるみたい!

おうち時間を有意義に使ってるネ(^^♪

手作りモノは手元に残るし、

キモチがこもるから嬉しいですね(#^^#)

 

そこでワタシも、キモチを込めたお返しを!!

Nちゃんと、その兄の、Hくん用に作ってみた♪

二人の顔のサイズ感がわかんなくて、

ちょっと細いかな~とも思いつつ;

布デザインの配置重視で普通のカタチに

しました;。

(っていうか手縫いだから

縫い目がキレイに見えるカタチにした;)

耳にかけるゴムは、手元にあまりないから、

手持ちのモノをあとで通してもらおうと、

とりあえずリボンを通してみた!

 

自由に出かけられない、

ゴールデンウイークになる今年。

遊び盛りの小学生には辛いだろうし、

マスク付けることに、

もう嫌気がさしているかも。。。

少しでも楽しんでマスクを着けて、

健康をキープしてほしい!!

 

おうちにあるモノでマスク作り。

さぁ~て、次のターゲットは、

どの布かなぁ~(#^.^#)

仕事や育児・家事で、

手作りする時間のない方たちに、

市販のマスクがいきわたりますように。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。