日別アーカイブ: 2020年4月15日

おうちで味わう~京都~

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

先日頂いた、

お茶会仲間(大先輩ですが;)からの美味。

「京都」編。

安政三年創業、茶懐石・京料理・京懐石で有名な、

【下鴨茶寮】の『料亭のちりめんナッツ』!!

クルミ、アーモンド、カシューナッツなどの、

ナッツ類。

パンプキンシード、クコの実、ブルーベリーなどの、

ドライフルーツ。

そして京都土産の定番、

ちりめんじゃこや、粉山椒を絡めてあって、

それぞれに栄養価も高い!!

まあるいカタチもまた、オシャレ~(●^o^●)

ナッツのカリッとした歯ごたえと、

歯触りの優しいドライフルーツは、

噛むほどに旨味が広がって、味わい深い~☆

 

コーヒー、紅茶、ジュースやミルク、

日本酒やワインなど、

どんな飲み物との組み合わせでも

美味しく頂けそうなので、

お取り寄せして、

おうちで家族で楽しんだり、

贈り物にするのもいいかも~♪

 

【下鴨茶寮】のオンラインショップ、

見てみては~(^_-)-☆

ーそうだ、京都を呼ぼうー

の文字に、ときめくよぉ~

 

ちなみにワタシはもちろん、

お酒のアテ!

ワインで頂きました\(^-^)/

 

おうち時間を楽しもう♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。