12月31日「木曜版」♪歌謡曲でないと!ザ・紅白歌合戦

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

まもなく、2020年も終わり・・・。

12月31日大晦日が番組放送曜日ということで、

やっちゃいました~♪

【今村直美の歌謡曲でないと!木曜版

大晦日スペシャル!

歌謡曲でないと!ザ・紅白歌合戦!!】

 

※注:スペシャルと題してますが、

いつも通りの30分間。。。

スペシャルなキモチでやりました(#^.^#)

 

皆さんからお寄せ頂いたリクエストを

もとに紅・白交互にご紹介していき、

リクエスト数により勝敗を決めました!

 

ではどんな曲がかかったのか、

さっそくご報告~ヽ(^。^)ノ

 

番組冒頭での、

”【歌謡曲でないと!ザ・紅白歌合戦】

総合司会は、今村直美です!!”

と、どさくさに紛れて言っちゃいましたが、

とってもキモチ良かったです(^-^)

 

スタートは紅組から!

1曲目)♪「五島恋椿」丘みどり

 

対する白組は、

2曲目)♪「夢の振り子」竹島宏

 

リクエストを頂いたリスナーさんは、

この曲の歌いだしの歌詞、

”泣きたけりゃ泣いたっていい夜は必ず明ける”

の部分に、今年は特に励まされたそう!

 

続いて紅組は、

2019年の第61回日本レコード大賞で、

最優秀歌唱賞を受賞した七色の声の持ち主!

3曲目)♪「うたかたの女」市川由紀乃

 

七色の声に対する白組は、

クリスタルボイスと雪歌の貴公子!

4曲目)♪「雪風」松原健之

 

続いて紅組からは、

熊本出身のいつも元気はつらつ!

前向きソングの代表格!

5曲目)♪「三百六十五歩のマーチ」水前寺清子

 

対する白組は、1992年に大ヒットし、翌年の、

第44回紅白歌合戦歌唱された曲!

6曲目)♪「心凍らせて」高山厳

 

続いて紅組は、早くもこの方の登場!

紅白歌合戦では2曲を毎年交互に

披露していらっしゃる石川さゆりさん!

こちらの紅白歌合戦ではこの曲に

リクエストを頂きました!

7曲目)♪「津軽海峡・冬景色」石川さゆり

 

津軽海峡に対するは、

”北海道””列車””駅”などの曲でお馴染み!

8曲目)♪「流氷列車」走裕介

 

続いて紅組は、”歌姫”の登場です!

9曲目)♪「川の流れのように」美空ひばり

 

歌姫に対する白組は、今年(昨夜)の、

第62回日本レコード大賞で最優秀歌唱賞を

受賞したこの方!

10曲目)♪「筑波の寛太郎」福田こうへい

 

さて、いよいよ紅組のトリとなります!

リスナーさんから”ぜひ紅組のトリで!”

というリクエストにお応えして!

11曲目)♪「楓」田川寿美

 

さあそして、白組のトリで、

【歌謡曲でないと!ザ・紅白歌合戦】の

大トリとなるのはこの方!

12曲目)♪「白雲の城」氷川きよし

 

2016年大晦日の第67回紅白歌合戦で、

その年の春に熊本地震で被害をうけた

熊本城をバックに歌唱された曲。

感動と復興への励みになりました!!

 

今回なんと、リクエスト特集としては、

初の12曲!!

1曲のかかる時間は短かかったですが、

リスナーの皆さんからのリクエストに

出来る限り応えさせて頂きたく、

また、初開催の、

【歌謡曲でないと!ザ・紅白歌合戦】

ということで、賑やかに開催させて

頂きました!!ヽ(^。^)ノ

 

おかけできなかったリクエスト曲もあります;。

すみません。。。

たくさんのリクエスト、

ありがとうございました!!

 

リクエスト数の対比での結果、

紅組 [4] 対 白組 [6]で、

【歌謡曲でないと!ザ・紅白歌合戦】は、

白組の勝利でしたーーー(●^o^●)

 

本家本元は、どちらが勝つのでしょうね♪

 

さて、

今年はいろんな想いをかかえた一年でしたね。

毎週リスナーの皆さんから頂くお便りには、

リクエストと共に、

ゲストインタビューの感想、

特集の感想、など、番組をじっくりと

聴いて下さっていることが伝わり、

また、

ワタシや番組スタッフさんの

身体を気遣うコトバもたくさん頂きました。

皆さんと、ラジオでつながっている!!

それがこの一年はより強く感じられ、

より、励みになりました。

本当にありがとうございました。

新しい年はどんな年になるのでしょう?

不安もまだまだありますが、

健康に気を付けながら、

笑顔でいたい。

そう、思います。

 

新しい年が皆さんにとって、

素晴らしい一年になりますよう、

そして、

この番組を通してまた皆さんと

つながっていられますよう、

心から願います!!

 

【今村直美の歌謡曲でないと!】

パーソナリティー:今村直美

 

追伸

年女だった、子年の最後の日の今朝、

まだ雪が残っていました!

(以前友人から頂いたネズミの置物。

来年もこんな風に上を向いていきたい!)

 

新年初放送は、1月6日の「水曜版」です♪

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。