12月30日「水曜版」♪O.A曲

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

12月30日、今夜の「水曜版」で

お送りした曲をさっそくご報告~ヽ(^。^)ノ

 

【12月28日付 オリコン演歌・歌謡曲

ランキング BEST20 】から!!

 

♪ 15位「母」氷川きよし

先週20位からランクアップ!

そしてリスナーリクエスト曲としても

おかけしました!

また、紅白歌合戦は、

21回連続出場されますね(^-^)

 

♪ 11位「郷愁おけさ」杜このみ

6月リリースの最新曲が、

今週11位に大幅ランクアップ!

12月16日には、CDアルバム、

『KONOMI SINGLE collection2』も

リリースされました。

 

♪ 6位「遠き昭和の…」五木ひろし

先週10位からのランクアップ!

五木ひろしさんといえば、

紅白歌合戦に前人未到の50回連続出場!!

また、12月16日には、CDアルバム、

『五木ひろし全曲集2021』が

リリースされました。

 

上記3曲をかけながら、

BEST4のランキングまで

紹介したところで~!

 

≪直美セレクト!おNewタイム♪≫

今回(第7回)は、12月16日リリースの、

【テイチク歌物語シリーズ】から、

『津軽歌物語』をセレクト!!

 

テイチクエンタテインメントから

リリースされた、ご当地ソングの決定盤!

歌物語シリーズ』から、津軽を舞台にした

オムニバスアルバムです。

 

そのアルバムからまずおかけしたのは、

先週、リスナーさんからリクエストも頂いていた、

♪「津軽恋女」新沼謙治

岩手県出身の新沼謙治さんが

1987年2月にリリースされた曲です。

 

続いては、

♪「津軽平野」千昌夫

千昌夫さんも、岩手県出身。

1984年3月にリリースされた、

千昌夫さんの代表曲のひとつで、

吉幾三さんの作詞作曲です!

 

『津軽歌物語』から上記2曲をおかけしました!

このほか、石川さゆりさんの、

「津軽海峡・冬景色」や、

原田悠里さんの「津軽の花」、

島津亜矢さんの「流れて津軽」、

細川たかしさんの「望郷じょんがら」、

など、18曲が収録されていますよ!

 

では!BEST3(^^♪

 

♪ 3位「ブッダのように私は死んだ」

坂本冬美さんの新曲で、

明日の紅白歌合戦で歌唱されるようですね!

どんなムードのパフォーマンスになるのか

楽しみです!!

 

♪ 2位「流れ舟」松尾雄史

12月2日リリースの新曲で、

先々週、初登場1位になり、

先週と今週は、2位をキープ!

発売記念イベントの、

”インターネットサイン会”が、

1月19日に開催されるそうですよ!

「松尾雄史オフィシャルサイト」を

ぜひご覧ください(^_-)-☆

 

♪ 1位《初》「お帰りなさい」小桜舞子

12月16日リリースの新曲が初登場第1位!!

小桜舞子さんの第21弾シングルであり、

弦哲也さんの作曲作品第2弾だそうです。

大人の色香の中に少女のように残る

可愛い女性像を見事に表現した作品です!

 

オフィシャルブログを拝見したら、

”皆さんの応援のおかげです!”という

タイトルがあり、そのブログには、

桜色の大きな文字で、”初登場1位でした!”

とご本人からの報告があり、さらに、

うわ~ん”という文字と共に喜びに涙する

可愛い顔文字が記されていました!

可愛らしい方なんでしょうね~

これまでお話したことがないので、

いつかインタビューさせて頂きたいな(#^.^#)

 

以上、今夜の「水曜版」は、

8曲お送りしました♪

 

さ~て、2020年最後の放送は、

明日、12月31日大晦日の「木曜版」!

せっかく、大晦日の放送日なので、

【歌謡曲でないと!ザ・紅白歌合戦】

と題して、皆さんから頂いたリクエストを

紅・白、交互にご紹介していきます!!

 

一体何曲かかるのか!?

リクエスト多数で、

勝つのは、紅・白、どっちか!?

 

…きっと皆さんはタイムフリーで

後日お聴きになる事と思いますが(>_<)

 

どうぞ、お楽しみに~\(^-^)/

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。