日別アーカイブ: 2021年8月2日

8月2日(月)のこども天気予報☆

いよいよ8月になりましたね!

猛暑!酷暑!の中ですが、皆さん夏バテされていませんか・・・?

ラジてんでは、毎年恒例の「夏休みこども天気予報」がスタートしました!

このコーナーは、夏休みの間、県内の小学生のみなさんにラジてんの中で

生放送で天気予報を読む体験をしてもらおうというコーナーです!

楽しみにしていてくださったリスナーさんも多いようで嬉しいです♡

初々しくかわいらしいこどもたちの天気予報に癒されちゃってください( *´艸`)

 

ラジてん放送999回!そしておしゃべり月曜コンビ!で大賑わいの初日、

トップバッターを務めたのは

熊本市立壺川小学校4年の宮本さくらさん?

今日はおばあさまと一緒にRKKへ来てくれました♪

天気予報の指導を担当したのはラジてんファミリーの野溝美子アナウンサー!(*^^)v

台本を大幅に無視(笑)してオープニングトークから話してもらおう!という

中華さんの無茶ぶりにも、冷静に、見事に対応してくれたさくらさん!

本番直前にお願いしたオープニングトークにも関わらずばっちりでした☆

天気予報も、アナウンサー顔負けの読みでスタジオの大人たちはみんな感激!!!?

リハーサルの時点でとても上手でびっくりしましたが、

本番はさらに何倍も上手に読んでいた本番に強いさくらさん!将来が楽しみです(*^^)v

 

話す姿勢まで、もはやプロです!!

 

さくらさん、ありがとうございました(*´▽`*)

記念すべきラジてん放送1000回の明日はどんな小学生が来てくれるのか・・・

お楽しみに!!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。