日別アーカイブ: 2021年8月26日

8月26日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  えいちんさんのために・・・その煮卵、お任せください。

ノーマヨネーズ リメイク マカロニサラダ 」です!(^^)!

 

RNえいちんさんから、

「深夜営業のラーメン屋のバイトで、形が悪かったり、割れた煮卵を家に持って帰りますが、

持ち帰る量が多いと家で食べきれずに困ります。煮卵を使ったレシピを教えて!

マヨネーズとケチャップは嫌いなので、使わないで!

というメールをいただいていました!

先週に引き続き、これまたちょっと難しいリクエストでしたが、、、

田名網アナにお任せください!!笑

 

~レシピ~

今回は2~3人分の材料です!

① まずは、きゅうり1本を輪切りの薄切りに。(お好みで細切りでも!)

ハムを短冊切りにします。(すでに切れてるハムを使ってもOK!)

煮卵は4~5個を粗みじん切りにカット。これで具材のカットは完了です!

② 次に、サラダ用のマカロニ(普通のマカロニでもOK)を表示時間通りに茹でて、

お湯を切り、①で切った具材とマカロニをボウルに入れて、

お酢大さじ1、オリーブオイル大さじ1、パルメザンチーズ大さじ3を入れてよく混ぜ、

お好みで胡椒をふりかければ・・・完成!!

 

きゅうりは、お好みでアスパラガスや、ブロッコリーなどに代えてもOK☆

煮卵にしっかりと味が付いているので、調味料が少なく簡単に作れます!

余裕があれば、じゃがいもをレンジでチンして潰して入れて

ポテトサラダのようにしても美味しいですよ~^^

(今回は、手軽さを重視してじゃがいもは抜いています。)

 

ラーメンやうどんのために煮卵作ったけど、作り過ぎた・・・余っちゃった・・・

という方もぜひ試してみてください(*^^*)

 

 

今日の須藤さんの評価は星2.1☆

でしたが、追加で説明するうちに評価が下がり1.8に。。。( ;∀;)笑

頑張れ!田名網アナ!!笑

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 えいちんさんのために・・・その煮卵、お任せください。

ノーマヨネーズ リメイク マカロニサラダ 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。