日別アーカイブ: 2021年8月23日

8月23日(月)のこども天気予報☆

8月2日から始まった「夏休みこども天気予報」も、とうとう今日でラストでした!

 

最終日の今日、小学生お天気キャスターを務めたのは、山鹿市立鹿本小学校5年の西田悠さん!

先週、電話で出演してくれたため、月曜準レギュラー(!?)扱いだったはるかさん。笑

電話をつないだ際に、「16日に生まれたばかりのオスの子牛に名前を付けてください!」と

宿題を出されていました~~!笑

津田さんが考えた名前は・・・「月(つき)くん」☽

「月曜ラジてん」から取って、月くんです!

なんと、牛の出生届のようなものを持ってきていたはるかさん家族!

放送中、名前を発表したその場で津田さんが記入していました!!(笑)

元気に育ってくれるといいですね~~(*^^*)

 

本番前にたまたまロビーにいたキムカズさんとも記念撮影!(*‘∀‘)

 

 

指導を担当した米満アナ曰く、最初は少し緊張していた様子だったとのこと。

しかし本番はマシンガントーク中華さんのさすがのテクニックもあり、ばっちりおしゃべりしてくれました♡

天気予報も、ラストにふさわしい、元気な声で伝えてくれましたね~~~!!

思わず笑顔になれちゃう、かわいらしいアナウンスでした(*´▽`*)

 

14時台ラストのフリートークにもご家族で登場していただき、

ラジてんリスナーだというお父様もきっと思い出に残ったはず( *´艸`)

また、月くんの様子もメールで送ってくださいね~~(^O^)

 

 

夏休みの間、放送した「夏休みこども天気予報」

今年は8月2日~8月6日、8月17日~8月23日の10日間、計12名の小学生に出演していただきました!

フリートークやパーソナリティの無茶ぶり(笑)にもしっかりと対応してくれた小学生の皆さん・・・とても素晴らしかったです?

小学生らしく、かわいらしい一面や、大人っぽい落ち着いた姿、心洗われる純粋無垢な皆さんにとっても癒されましたね(^^♪

皆さん本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。