日別アーカイブ: 2021年8月17日

8月17日(火)のこども天気予報☆

お盆休みも明けて、「夏休みこども天気予報」再開です!

昨日は、大雨のため来週月曜に延期となりましたが、

今日から再スタートでした(*^^*)

今日、小学生お天気キャスターを務めたのは、熊本市立託麻南小学校6年の葉山実琴くん、3年の森川寧々さん!

そう、今週はキムカズさんが夏休みのため、火曜日は渡辺大輔さんがピンチヒッター!!

そんなレア回にやってきた二人・・・

リハーサルでは、夏休み、何してますか?と大輔さんから質問され、食い気味で「ケンカ!」と答える仲良しっぷり(?)

本番でも、二人仲良いですか?と聞かれて同時に「いや!」「悪いです。」と答えていて

ケンカするほど仲がいいんですよね・・・(*´▽`*)

妹のねねちゃんの方がしっかり者のようで・・・

リハーサル中、練習で読んでみましょう!と原稿を読んでもらいましたが、

お兄ちゃんがちゃんと読めるか・・・と覗き込んでいたねねちゃん。笑

妹のプレッシャーに押されるお兄ちゃん、ある意味とても微笑ましい光景でした。笑

 

ピンチヒッターでバクバクですよ・・・と緊張する大輔さんを横目に

とっても落ち着いていた二人。

暑すぎた先々週の予報と変わって、

大雨への警戒を呼び掛ける天気予報でしたが、しっかりと伝えてくれました。

難しい「土砂災害」も噛まずに言えていて素晴らしかったですね^^

 

仲悪い!と言っていた二人でしたが、コンビネーションはばっちり!

「みこととねねがお伝えしました」のセリフ、ちょっときゅんとしました。笑

自分の天気予報は100点満点中、何点?という質問には

みことくん「1点。」ねねちゃん「92点!」と

かなり差のある自己採点もきょうだいらしいな~~~!!!と思いました( ´艸`)

 

明日は水曜のピンチヒッター、吉田明央アナウンサーと野溝アナの、これまたレア回!

どんな小学生が来てくれるのか・・・お楽しみに♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。