日別アーカイブ: 2021年8月19日

8月19日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

久々の再開となった「今晩いかがですか?」!!

「今晩いかがですか?」ファンの皆さん、長らくお待たせしました・・・(笑)

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  美女の宅急便さんのために・・・彩焼き野菜のバーニャカウダ 」です!(^^)!

 

RN美女の宅急便さんから、

「うちの子どもたちは野菜が嫌いで、緑黄色野菜、ほうれん草やピーマン、レタス、キャベツなど・・・えぐみが強い、色の濃い野菜が食べられない!

野菜のシャキシャキした食感も嫌い・・・あと一品ほしい!って時にサラダが出せない・・・(キュウリはOK)

レシピを教えて!」というメールをいただいていました・・・!

ちょっと難しいリクエストでしたが、田名網アナ、お助けします!!笑

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① キャベツ1/4をくし切り、アスパラガス4本、(ピーラーで筋をしっかり取ってください!)

赤パプリカを乱切り、アボカドは3cm角くらいの食べやすい大きさに切ります。

② 大き目のフライパンに敷き詰めて、大さじ1杯のサラダ油を入れて両面を焼きます。

③ キュウリは食べられるということだったので、キュウリは生で!キュウリは拍子木切りです。

④ 次はバーニャカウダソースを作ります。

アンチョビ6枚とにんにく2かけをみじん切りにしてオリーブオイル60mlを小鍋に入れて、弱火でじっくり5分ほど温めればソースは出来上がり。

焼き野菜をソースにディップして・・・完成!!!

 

野菜の色や、独特の香りが苦手ということだったので、焼いてソースを付けてカモフラージュしちゃおう☆という作戦です。笑

確かに、ちょっと苦手なものでも火が通っているとなんか食べられる・・・という方は大人でもあるあるかも。。。?

バーニャカウダを食べてもらう前に、インスタなどでバーニャカウダを食べている映えな写真を見せて、「おしゃれなものなんだよ~~~!」と教えておくのも大事です。笑

 

 

今日の須藤さんの評価は星2.3!

久々のコーナー再開にしては、まずまずの評価だったのでは!?

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 美女の宅急便さんのために・・・彩焼き野菜のバーニャカウダ 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

8月19日(木)のこども天気予報☆

本当に久しぶりに晴れましたね!!!

明るい日差しに目が慣れなくてまぶしい~~~!!!となった方もいらっしゃるのでは??

久々の晴れとなった今日、小学生お天気キャスターを務めたのは、熊本市立西原小学校4年の嶋谷ゆうみさんです!

家族新聞を作って、おじいちゃん・おばあちゃんに届けているというゆうみさん^^

パソコンで打ち込んで、写真も載っていて、家族へのインタビューも盛り込んであって

本当にしっかりとした新聞でした!(紙に手書きで、写真ものりで貼って新聞らしきものを作っていた自分の小学生時代と違いすぎてビックリです 😯  )

お昼は福ミミらじおのYouTubeおまけ配信でも、ゆうみさんの家族新聞が話題に上ったそうなので、実物の新聞をご覧になった方もいるかも・・・?

 

 

いつもRKKラジオを聴いてくださっているそうで、朝はさんさんラジオ、とんでるワイドを聴いているとのこと!!

英才教育された小学生、意外といるんですね・・・( ̄ー ̄)笑

 

今日の指導担当アナウンサーは、米満薫アナ!

この間デビューしたばかりのような気もしますが、、、さっそく先生役です☆

ニュース以外での米満アナの声は初めて聴いた!という方もいるかもしれないですね!

米満アナの指導もあって(?)

ばっちり、はきはきと聞きやすい声で天気予報を伝えてくれたゆうみさん!

ちょっと最後間違えた・・・と言っていましたが、全く分からなかったです!

とっても落ち着いて堂々と読めていましたよ?

 

こども天気予報もいよいよ佳境に・・・

明日はどんな小学生が来てくれるのか、お楽しみに!!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。