日別アーカイブ: 2021年8月5日

8月5日(木)のこども天気予報☆

「夏休みこども天気予報」今日は4日目でした!

 

昨日、指導を担当したばかりの田名網アナがパーソナリティを務める今日、

こどもお天気キャスターを務めたのは

阿蘇市立一の宮小学校6年の後藤梨南子さん、4年の妹・祐風子さん!

今年初の姉妹で挑戦です!(^^)!

今日は2年生の末っ子さやこさんも一緒に、ご家族皆さんで来てくださいました(*^^*)

家のルールで、食事中はテレビは付けず、ラジオを聴いているそうです!

朝は、学校へ出発するまで「さんさんラジオ」を、

土曜日は、「土曜だ!!江越だ!?」を聴いてくれているとのこと!!

素晴らしい英才教育ですね・・・( *´艸`)

そして姉のりなこさんは医者に、妹のゆかこさんは獣医になりたい!という秀才姉妹☆☆

人を助けたい、動物を助けたい、という心の優しいふたりです(T_T)

そんなふたりですが、姉妹でずーっと喧嘩ばっかりしてる!

ゆかこさんは、間に挟まれて誰も味方をしてくれなくて不利!!と

3姉妹ならではの不満もぶちまけてくれました( ;∀;)笑

喧嘩ばっかり!というふたりも、天気予報は息ぴったり!

ハキハキと分かりやすく伝えてくれました?

りなこさんは学校でも放送をすることがあるそうで、さすがのアナウンスでしたよ(*^^)v

指導を担当した糸永アナウンサーも絶賛でした!!

 

熊本の爆笑王・安井さんのいる明日はどんな小学生が来てくれるのでしょうか!!

明日もお楽しみに♪♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。