日別アーカイブ: 2011年9月6日

今朝、涼しかったですね。

yamasitafumi.jpg今朝は随分と熊本市は涼しい朝でした。

しかし!昨夜、神経を使う長電話を1時間以上したばかりに、ベッドから起き上がれませんでした・・。
目が覚めたのは、6時45分。さんさんラジオスタートの時間です。
枕元に置いてあるラジオのボタンをポッチと押したら、NHK-AMが(笑)。
すぐにRKKラジオに切り替え、しばらくベッドから起き上がれないまま横になっていると、7時。息子と娘が「行ってきます!!」と元気な声で学校へ出かけていきました。
ベッドから這い上がりなんとか見送った後、朝食。
そして、再び、ラジオのあるベッドへ。
奥田さんの声が、心地よく、また寝そうになりました(笑)。
そう、思い起こせば、僕もこの時間帯のディレクターをしていた頃がありました。「小松士郎の日刊・朝まる」という番組、覚えていただいている方、いらっしゃるでしょうか?
山下扶美ちゃんと小松さんと3人でアシスタントさんもいない番組でしたが、とても居心地の良い番組でした。
でも、この時間帯の番組は朝が辛いんですよね~。
僕と扶美ちゃんは、打ち合わせの時間(OAの1時間30分前)に何度か遅れたことがありました。
でも、さすが小松さん、責任力のせいか、歳のせいか(笑)、絶対に時間に遅れることはない方でしたので、「おや?いつもより遅いな・・・」と思ったら、それぞれに電話をしてくれました。
今となっては良い想い出ですが、奥田さん、スタッフのみなさん、早起きは大変だろうなぁと、ぬくぬくのベッドの中で感じてましたww 奥田さん、ごめんなさい。
皆さん、是非、朝からRKKラジオをよかったら聴いてくださいね。
ニュース天気予報、しっかり充実してますよ♪
*写真は懐かしい山下扶美ちゃんです♪