日別アーカイブ: 2011年9月9日

Radio Radio Radio♪

今朝のRKKは、朝早くから、明日から始まる「Yes!RKK LONG LIFE 2011」の準備でバタバタとスタッフが社屋を出入りしている姿が見えます。是非、グランメッセへお出かけくださいね。美味しいもの、楽しいイベント、ラジオ番組などなどもりだくさんでお待ちしています。

昨日、ある打合せをしている時、自分達が聞いてた時代のラジオ機器の話になりました。その場にいたのは40~50歳代前半。最年長者は、初期型ウォークマンを並んで買った話。40歳代は、ダブルカセットデッキの話。テープは、上向きに入れてた?下向きに入れてた?などなど。
ラジオ番組もそうですが、ラジオ機器の話も盛り上がります。
僕が中学生の頃は、「コンポ」「ミニコンポ」と言うものが流行った記憶があって、一番上に乗ってたレコードプレイヤーも、曲順を指定すれば、勝手にアームが動いてレコード盤の上を行き来していたような気がします。
いや~、また、ラジオのDJが曲振りをした瞬間に、録音ボタンと再生ボタンを同時に押してカセットテープに録音するってなこともやってみたくなります。
そんで、ダブルカセットデッキで、好きな女の子にあげようとマイフェイバリットバラード集カセットテープを作ってたなんて今考えれば顔から火が出るほど恥ずかしい話です(笑)。もらってた女の子たちはどんな気持ちだったんでしょうねww しかもメタルテープで(笑)。
確か、最後の曲は、忌野清志郎の「スローバラード」だったかなぁ~。きぃ~のぉ~おぉわぁ~く・る・まの~~~なかで~ねた~♪ 
やっぱ、ラジオ、かっこいいなぁ。。

radikase2.jpg