日別アーカイブ: 2011年11月4日

出会い

「出会い」と言うと、「人との出会い」がすぐに思いつかれますが、人ばかりではなく、「出会い」は多岐に渡るものだなぁと最近思います。

それは、「本との出会い」「映画との出会い」「自転車との出会い」・・・・よ~く思い出してみると、色んなものと出会っています。
私たちは、孤独で不安な生き物という側面も持っていますから、友達、恋人、親、そして、本や、映画や、スポーツに癒してもらうことがあります。
僕も、最近悩み事が多いと、アクション系のハリウッド映画を見て、気を紛らわせます。
誰かに優しくされたいときは、「男はつらいよ」を見ています。
包み込んでもらいたいときは、ポッドキャストに録り貯めた、大槻ケンヂさんのラジオ番組を何回も聞きます。
RKKラジオには、数え切れないくらいの番組、出演者がいますが、あなたにとって、誰かの声がそんな存在であって、そんなパーソナリティ、番組と出会えてもらえたらラジオは幸せです。

book.jpg