日別アーカイブ: 2011年11月8日

身体に良い事、何かやってますか?

毎朝、月曜~金曜まで朝の6:45からお届けしています「奥田圭のさんさんラジオ」。今週のメッセージテーマは、「身体に良い事、何かやってますか?」でメッセージを募集しています。

最近は、ウォーキング、ジョギング、サイクリングなど、身体を動かす事がとてもブームですよね。
しかし、私の場合、これがなかなか続かない。
メジャーリーガーのイチロー選手の最も優れた才能は「継続力」だそうです。
確かにそうですよね~。
なんにしても、少しづつでも「続けること」が大事ですよね。
「ラジオのたまご」の小松士郎さんを見ていると、ほんとにこの人は、続ける能力があるなぁ~と感心するときがあります。どんなときも、読書は止めないし、テニスも続けているようですし。唯一、タバコを止めたのは、いいほうの「止める」ですので、禁煙が続いている(ほんとうかどうかはわかりませんがw)のも凄い事です。
デカルトの言葉に「我思う、ゆえに我あり」と言う言葉ありますが、これは実は元々あった諺「我あり、ゆえに我思う」のパロディだったのだとか。確かに、自分がいない事には、考える事もできません。
そういう意味でも、身体は、大切にしたいですよね。
それにしても、どうして神さまは「美味しいもの」を「カロリーの高いもの」にしてしまったのでしょう。残念でなりません(笑)。
毎朝、月曜~金曜まで朝の6:45からお届けしています「奥田圭のさんさんラジオ」、是非、お聴きください♪

okudasan.jpg