日別アーカイブ: 2011年11月18日

2004年元旦

こんな写真を見つけました!!たしか、2003年ぐらいから元旦は熊本城特番を始めたのですが、当時は、熊本のラジオ3局が熊本城内のあちらこちらにブースを構えていました。

FMKさんは、おっきなスタジオが中にあるなんとかクルーザーという中継車の中から、かなぶんやさんが放送されていたような・・シティFMさんは、テントの下にブースを作り、水野くんや松村奈央ちゃんだった記憶も(すいません、さだかではありませんが)。その中で、最後に参戦したRKKラジオは、お城の真下にお正月の居間をイメージしたコタツセットを作り上げました!!ストーブを持ち込み、熱燗を用意し、おせち料理・鉢盛りを準備し、新聞、みかん、座布団、様々なものを様々なスタッフの家からかき集めた記憶があります(笑)。確か、セットを作ってもらっていた美術屋さんは、おかげでこのころから数年間に渡り、元日はコタツのないお正月を迎える羽目に(笑)。
しかし、楽しかったですよ~。
この翌年から、大田黒さん、檜室アナウンサーに曜日の関係で交代したんだったと思います。
また、いつかやれればいいですね~♪
2004syougatu.jpg