日別アーカイブ: 2012年10月10日

魅惑の果実??

まこです。
リスナーさんがポポーを届けてくださいました!!
北の里さんありがとうございます♪
このポポーという果実。
みなさんは食べたことありますか?
強~い甘~い香りがします。見た目はあけびに似ていますね。
切ると黄色に果実の中に黒い種がいっぱい。
マンゴー+バナナ+パイナップルみたいな
複雑な味がします。味の表現が難しい。。。
popo.JPG
におい・・・つながりでもうひとつ。
番組のアシスタントのゆかちゃんはこのお菓子のにおいが
たまらなく好きで、鼻にくっつけておきたいくらいだとか。
それは東京銘菓の「ごまたまご」
goma1010.jpg
食べ物でこのにおいがたまらなく好きってありますか?
 
10月10日(水)
◆リクエスト◆
* あおぞらさん ♪Beautiful life / 福山 雅治
* ひーちゃんママさん ♪シング / カーペンターズ
◇福ミミさん◇
しーぼーさん、guckyさん、塀★シスターさん
ひーちゃんママさん、ハンカチGETです!!