日別アーカイブ: 2012年10月21日

週末は一緒に!

まこです。
週末もいいお天気でお出かけ日和でしたね。
何をして過ごしましたか?
私は2日間、熊本県立劇場で行われていた
RKK熊本県小学校器楽合奏コンクールのMCをさせていただきました。
こどもたちにとっては毎日一生懸命に練習した成果を発表する日。
その喜びや興奮が伝わってきて、私にとってもいい体験でした。
小学生のみんなかわいい~!!キラキラしてた~♪
この大会は昭和32年にスタートして今年で56回目。
実は私も小学生のときに参加したことがあります。よく覚えていますよ。
演奏したのは、モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク♪
今回もその曲を演奏した学校があって、とても懐かしく思い出しました。
kengeki.JPG
ゆかちゃんも受付でお手伝いしていましたよ!2日間一緒でした。
出場したみなさん、今日の大きな舞台に立てたことを
誇りに思ってこれからも頑張ってくださいね♪
そうそう、今夜はオリオン座流星群のピーク!
夜空を眺めてみましょうね☆*

「行ってきたよ~っ」って今度はどこ??

どもっ・・Ga~ちゃんです。

突然ですが、先週の日曜日(10月14日)、茨城の土浦に行ってきました!

「なんで土浦なの~」って遠くから声が聞こえてきそうですが、

実は、甥っ子が土浦にある陸上自衛隊 武器学校 土浦駐屯地にいまして、そこの60開設記念行事を見に行ってきたのであります。朝一番の飛行機で羽田に飛び、土浦に直行!土浦着11:30。いやぁ~・・・霞ヶ浦が広い、大きい!なんて思いつつ、甥っ子の案内で施設内をウロウロ。一番最初に行ったのが売店!自衛隊グッズが飛ぶように売れていました。

sensya.JPG

滞在時間3時間でしたが、とっても楽しかったです。行ってよかったです!

当たり前ですが、行きかう車のナンバーは「土浦」「水戸」「千葉」「成田」などなど、そんなことにもなるほど~っと感心しつつ、土浦を後にしたのであります。

tuchimaru.JPG

土浦市のイメージキャラクラー「つちまる」です。お耳がレンコン!!

土浦バンザイ!!