日別アーカイブ: 2012年10月24日

かぼちゃ料理対決!!

まこです。
お待たせしました~!昨日は、月に1回のお料理対決でした。
4月にはじめて7回目となりました。早いなぁ~。
今回はハロウィンが近いので『かぼちゃ料理対決』
私はシンプルなかぼちゃのおやつに挑戦
名前は『コロコロかぼちゃボール』
見た目はちょっとたこ焼きにも見えますが・・・笑
かぼちゃをマッシュして、片栗粉、塩、マヨネーズ少々
それに隠し味でメイプルシロップを使いました。
korokoro.JPG
ゆかちゃん作『ハロウィンおばけ巻き寿司』
きれいな色のかぼちゃごはん
子どもたちも喜んでくれそう!!ハロウィンにはぴったり♪
IMG_6036.jpg
とっても可愛い!アイデアGOODですよね。
今回の勝敗は・・・味重視ということでまこの勝利♪
これでお料理対決 3勝3敗1引き分け
来月の対戦が楽しみになりました。
10月24日(水)
◆リクエスト◆
* ROJOさん ♪マンハッタン・キス / 竹内まりや
* かめれおんしょうさん ♪LONG TRAIN RUNNIN’ / ドゥービー・ブラザーズ
* ピッカチュウの妻、大津のタイギャーウッドさん ♪色づく街 / 南 沙織
◇福ミミさん◇
さすらいのギターマンさん、カープぼうやさん、益城の泉田副隊長さん
カープぼうやさん、ハンカチGETです!!