日別アーカイブ: 2014年1月9日

書初めをやってみよう!!

まこです。
番組が終わってUstreamのおまけ配信の中で
福ミミ書初め大会をしました。
ゆかちゃんと私の書初めです。
本来、正月2日を一年の事始めとし、その年の心構えや抱負などを
書き記し、精進するとうまくいくといわれているそうですが・・・
kakizome2014.JPG
ちょっと遅いけど気持ちを込めて書きました。
11日のどんどやの火で焼いて、紙が高く燃え上がるほど
字が上達するといわれていますよね。
明日にかけて寒気の影響で冷え込みそう。
しっかり寒さ対策してください。
また明日~♪
1月9日(木)
◆リクエスト◆
* ナッツさん ♪ 白いページの中に/ 柴田 まゆみ
* 八代のマキナミさん ♪ くちづけが止まらない / 矢沢 永吉
◇福ミミさん◇
taka_jupiterさん、百年さん、ガチャ子さん
ガチャコさん、八代のマキナミさん、ハンカチGETです!