日別アーカイブ: 2014年1月20日

大寒たまごで金運アップ?

寒い朝でしたが、お昼の気温は昨日より高めでした。
夕方からは雨が降り出しましたね。
きょうは大寒。この日に生まれたたまごを食べると縁起がいい!
と言われているそうです。金運アップするとか・・・
信じるものは救われるはず。
たまごの話をしていたら、とても食べたくなったので
お昼はおでんを買いにコンビニエンスストアに走りました。
私は半熟より固ゆで派。おでんのたまご最高!!
きょう生まれたものではないけど、
それでもなんとなく縁起もいい気がする~。する~笑
aomikaname.JPG
そしてちょっと喉がイガイガあやしかったので、
先日番組でも紹介した青みかん飴を頂きました。
しっかりヨモギやショウガの味もする。
河内町の青みかんと身体にいいものがぎゅっとつまってます。
田舎の懐かしさが漂う~青みかんのパワーも感じます。
みなさんも風邪にご注意くださいね!!
1月20日(月)
◆リクエスト◆
*ぶんぶんさん ♪ 木蘭の涙 /スターダスト・レビュー
*龍田のスーパータイガーさん 
♪ 女々しくて / ゴールデンボンバー
◇福ミミさん◇
ひまわりさん、佐賀のまぐさん、珈琲ニックさん