日別アーカイブ: 2020年7月3日

すごいぞ、発酵。生きている。

7月3日(金)

まこです。
梅雨空ですね。
週末も降りそうです。

お友達からカスピ海ヨーグルトを教えてもらって
作りはじめました。
我が家は、酵素ドリンク作ったりと、腸活ブーム。
「発酵」ってすごい!!

育っているって感じ。
お気に入りのジャムと一緒にいただきます。

安全に週末をお過ごしくださいね。

(お礼)
リスナーさんから
さくらんぼの差し入れ。ありがとうございます。

キラキラしていて、宝石みたいです。

◆OA曲リスト◆

♪ Big Waveやってきた / 渡辺美里(長田さん)

【サウンドグラビア】♪ ジェットコースター / 杏沙子

♪ モア・ザン・ワーズ / エクストリーム

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 女性ボーカルの曲♪」

♪ 翡翠 / 一青窈(しのえむさん)

♪ 花しぐれ / 高田みづえ(阿蘇の眠り姫さん)

♪ 時間の止め方 / スキマスイッチ(仮夢さん)

 

◇福ミミさん◇

あさぎりくまモンさん、芦北のおばちゃんさん、姫だるまさん

 

仮夢さん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

来週のテーマは、「80年代の曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミアマビエマルチクリーナーを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション【ブルーベリー畑ゆかりのファーム】

今日は阿蘇郡南阿蘇村久石にある「ブルーベリー畑ゆかりのファーム」からの中継でした♪

観光農園としてブルーベリー狩りが楽しめます。

6月27日(土)からOPENした畑には・・・

黒みを帯びたブルーベリーの実がおいしそうになっていました♪

なんと400本もあり、品種は15種類。

代わる代わる色づいて8月いっぱいまで収穫できるそうです。

今、実がなっているものを味見させていただきました!

まんまるい形のものや、ちょっと5角形になっているものなど様々。

ただ味はどれも、甘くておいしい!!

まろやかな甘さが舌の上に広がって、ブルーベリーの香りが鼻にふわっと香りました。

大きいものは直径2cmのものもありましたよ~!

代表の甲斐ゆかりさんの後をついで、お子さんたちが農園を盛り上げていらっしゃいます。

3年前からは土壌改良や、剪定など力を入れてこられました。

実がなっていない時期のお世話を丁寧になさっているからこそ、

この大きさ、この味ができたそうです!

今までにない最高のブルーベリーをどうぞ食べてください♪

手作りのアクセサリーも販売されていますよ~。

ツインスターさんとコラボしたブルーベリーアイスクリームもおいしかったです~!

ゆかりさん!みなさん!ありがとうございました。

 

ブルーベリー畑ゆかりのファーム

阿蘇郡南阿蘇村久石522

電話番号:0967-62-9004

入園料無料 1パック1000円で詰め放題


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。