日別アーカイブ: 2020年7月17日

フライングでお誕生日

7月17日(金)

まこです。
明日は誕生日。
感謝の日。

早くもたくさんのバースデーメッセージや
プレゼントを届けて頂いてありがとうございます。

リスナーの皆様!!
いつも応援していただいてホントにうれしいです。
いっぱい感謝が返せるように
これからも頑張ります。

お花にお菓子に、珍しい焼酎も^^
明日はおうちで静かにお誕生日します。

◆OA曲リスト◆

♪ 原宿メモリー / 高田みづえ(コロナに負けないカローラさん)

【サウンドグラビア】♪ 四季彩-SHIKISAI- / HIPPY

♪ ひまわり娘 / 伊藤咲子(フクちゃんさん)

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 洋楽♪」

♪ リーズン・トゥ・ビリーヴ / ロッド・スチュワート(41の稲妻さん)

♪ 花束 / サンボマスター

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ゆうさくさん、ムクにゃんさん、嬉し涙じゃじゃ丸さん

 

41の稲妻さん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

来週のテーマは、「90年代の曲」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで

Mellow Mellowさんがコメントで出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション【ミシン一番店】

今日は熊本市中央区国府にある「ミシン一番店」からのリポートでした!

店内には100台近くのアンティークミシンが並びます。

60~100年前に作られたミシン。

足踏みや手回しなど電力ではなく人力で動くものをアンティークミシンと呼ぶそうです。

コロナの影響でマスクを手作りする人が増え、

自宅に眠っていたミシンを動かしたいと修理のご依頼が増えているそうです。

3代目の松上博顕さん。

「部品がないものもありますが、昔のものは頑丈で直しやすい」とおっしゃっていました。

その当時、高価だったミシンを家族代々受け継ぎ動かしたいという思いにこたえるため、

今日も一台一台に真剣に向き合っていらっしゃいます。

眠っている思い出のミシンがあったら、松上さんにお話ししてみてはいかがでしょうか?

 

ミシン一番店

熊本県熊本市中央区国府1-21-3ブラザービル1階

電話番号:096-371-8288

営業時間:9:00~18:00(月〜土)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。