日別アーカイブ: 2020年7月29日

妄想=プライスレス💰

7月29日(水)

みなさんこんにちは!

気分はもう夏真っ盛り!どーも、ばしこです\(^o^)/

今日の熊本は夏の空なのに、まだ県南しか梅雨明けしていません(._.)

それにしても、今年はいつもと違った夏を迎えないといけません 😐

気分は夏真っ盛りとは言ったものの、

私にとって今日までの時間の進む速度は、例年に比べてとにかく早く感じます。

普段ならワクワクするんですが、「もう7月も終わりか!?」てな感じで、

特に7月を満喫した気分もないまま終わろうとしております。

水害にコロナ・・・県内ではクラスターも発生しているので、

一人ひとりの意識を今一度しっかり持たないといけませんね(ーー゛)

みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

 

さて、今日お届けした洋楽の中に、ミョーに耳に残る楽曲がありました。

それは、ガブリエル・アプリンが歌うその名も「キンツギ」という曲。

秒数を計るため、本番前にまこさん、ミキサーのけんちゃんさんと一緒に聴いていたんですが、

『♪キンツギ』『♪キンツギ』と所どころにこの単語が出てきて、みんなで「気になる~(笑)」と盛り上がりました 😆

まこさんも曲紹介の中でお話していましたが、

割れた陶器を修復する技術の、あの「金継ぎ」をリスペクトして作った楽曲だそう 🙄

海外の方って、日本人ならきっとスルーしそうなポイントを拾ってくださるので、

逆に新鮮ですよね 😆

この楽曲で私もまさにその新鮮さを感じてしまいました!

聴き逃した方は、ぜひradikoでタイムフリーして聴いてみてください☆

 

コロナの影響でばしこが今我慢している事が2つあります!

まず一つが【夏祭り】

本当に行きたかった・・・ 😥

これは確か2年前の写真ですが、

こんな風に浴衣を着て花火を見ながらかき氷やらりんご飴やら焼きそばを食べるのって最っ高ですよね 😆

(顔はまぬけ面だったので自重します⚠)

あ、ちなみに着付けは自分でしました 😆 浴衣ならギリ1人でいけます(笑)

そしてもう一つが【旅行】

飛行機に乗って遠出!個人的に飛行機から見る空の景色って大好きなんです 😆

今は写真を見ながら、頭の中の想像力を働かせ、妄想しながら楽しみたいと思います

これはこれで楽しい(*^ω^*)

 

最後になりましたが、今日はばしこのスイーツルームがお休みだったので、最近味見したスイーツをご紹介!

毎年飲んでいる、スタバのジューシーピーチフラペチーノ🍑

桃好きにとっては絶対に外せない一品です 😆

とにかく桃の果肉がゴロゴロ入っているのでオススメですよ~!

 

※きじ馬トートバックプレゼントのお知らせ※

本日のおまけ配信でプレゼント告知をしております!

応募方法はメール(33@rkk.jp)にて、

①番組の感想

②郵便番号・ご住所

③お名前

以上を必ず記載してお送りください!抽選で1名の方にもれなくプレゼント!!

締め切りは今日、7/29(水)23:59までですよ!

ちなみに柄はこんな感じです 😆

人吉にゆかりのあるきじ馬で、県南地域を応援しましょう!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ 思いきりアメリカン / 杏里(人吉のひろみさん)

♪ OH MY GOD / 小山田壮平(はるかっぱ母さん、ヤスカワジュンさん)

※2020.5.15配信限定リリース。ダウンロードはこちらから!

【サウンドグラビア】♪ ハイセンスパイセン / DAOKO×スチャダラパー

2020.7.29(水)リリースのDAOKO4枚目のアルバム「anima」に収録!

♪ キンツギ / ガブリエル・アプリン

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 70年代の曲♪」

♪ The Water Is Wide(悲しみの水辺) / カーラ・ボノフ(よっちゃんさん)

♪ さらば / まちだガールズ・クワイア

♪ Summer Love / ミサンガ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

kinu-chanさん、植木のみさきちさん、切り絵のS太郎さん

 

人吉のひろみさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「70年代の曲」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。