日別アーカイブ: 2020年7月15日

ホラーな季節がやってきた👻

7月15日(水)

みなさんこんにちは!

今月は私の周りに誕生日の人がた~くさん!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

(まこさんの誕生日まであと3日♪)

熊本市内の天候、今日は雨は降っていませんが、空は相変わらずどんよりしています 😐

今回の豪雨災害で被害に遭われた方をニュースで拝見すると、

人手が足りず本当に苦労されていらっしゃいます。

コロナの影響で、他県からのボランティアさんを呼ぶ事が出来ないので、

全国でもどかしい思いをされている方がたくさんいると思います。

そんな被災地で今大活躍しているのが、地元の学生さん達。

若いパワーがもたらす影響って本当にすごいですよね!

そんな学生さん達の姿を見ると、こっちまで元気な気持ちになってきます。

今、自分にできる事。

私も学生さん達を見習っていこうと思います!

 

さて、福ミミでは今週のアンケートは

「オカルトなど怖い話は好きですか?」

で募集中です 😆

私はホラー映画やお化け屋敷は大の苦手です(-。-;

友達に、ホラー映画をわざわざ部屋を暗くして一人で観るという子がいるんですが、

私からしたらあ・り・え・な・い!!

何がダメって、いきなり驚かされるのが苦手なんですよ・・・ 🙁

ホラー映画やお化け屋敷って、そんなもののオンパレードじゃないですか?

(そう思っているのは私だけかな?)

みなさんはどうか、ぜひ教えてください 😆

 

話題は変わりまして、先日リスナーさんからパッションフルーツを頂きました 😀

食べた事はあるけど、すでに加工されたものしかなく、

本物のパッションフルーツに感動しました!

頂いた時は、

こんなにトゥルットゥルなのに、追熟して皮がシワシワになった時が食べ頃と教えて頂いたので、

首をなが~くして待つ事数日・・・。

待ってました、食べ頃パッショーン!!

切ってみると、

おいしそ~♡

口に入れた瞬間に広がるとろけそうなほどの甘さと、種をガリガリ噛むと感じる酸っぱさのバランスがたまりませんでした 😆

スプーンが止まらずあっという間に完食!

ごちそうさまでした!

今日は水曜日ですが、ばしこのスイーツルームはお休みの日でしたので、

代わりに頂いた期間限定のハーゲンダッツをご紹介!

発売されたばかりのフレーバーらしく、

蓋を開けるときなこがぎっしり!

ティラミス仕立てですが、上品な甘さで和スイーツ感満載!

緑茶がほしくなる一品でした 😆

写真では伝わりずらいですが、蓋がキラキラしてて、さすがハーゲンダッツと感動しました(笑)

来週はばしこのスイーツルームあるのでお楽しみに♪

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:ある意味ホラー

アンケートにちなんで、ネタで撮りました 😆

キメ顔で撮ったり色々やっていたんですが、何より怖いのは、

意図せず撮れてしまった自分のマヌケ顔かもしれません。

というか、会社のデスクで一人変な顔をしながらセルフィーしている姿がはたから見てて一番怖いのかもしれません 😆

 

◆OA曲リスト◆

♪ 香水 / 瑛人(たいぴー・えん子さん)

♪ メディスン / ブリング・ミー・ザ・ホライズン

【サウンドグラビア】
♪ さよなら涙 / ビリー・バンバン

☆菅原進さんが開催する
無観客ライブ配信情報はこちらからチェック☆

♪ 大人の言うことを聞け / NakamuraEmi

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 洋楽♪」

♪ Life In The Fast Lane(駆け足の人生) / イーグルス(RKKよこはまさん)

♪ ドンじゅらりん / 岸田繁

♪ オワリはじまり / かりゆし58(美女の宅急便さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ゆーじさん、うっかり八子さん、Dさん

 

RKKよこはまさん、ゆーじさん

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「洋楽」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

朝倉さやさん 電話出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。