私のソウルフード

10月28日(水)

みなさんこんにちは!

最近のご飯のお供はズバリぬか漬け!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

(無印良品の発酵してあるぬか床で漬けてます)

今週のワンクリックアンケートで募集中なのが、

『全国的なものじゃないと知って驚いた事はありますか?』

私はソウルフードといっても過言ではない、

インスタントラーメンの「うまかっちゃん」が全国区じゃないと知ってビックリしました 😯

コテコテのとんこつのコクをインスタントで楽しめるとあって、

ラーメンは断然とんこつ派な私からしたら最高な一品☆

小さい頃から慣れ親しんだ味なので、なくてはならない存在です 🙂

うまかっちゃんで思い出したのが、以前ペヤングの生産が一旦中断されるので、

関東の人達がざわざわしているというニュースを見かけた時、

「ペヤング以外にも焼きそばのインスタントなんてたくさんあるだろうに・・・」

と思っていたら、友達から「うまかっちゃんに置き換えて考えてみなはれ」と言われ、

「・・・!そりゃざわざわするわ!!関東の人たちお気の毒に 😥 」

と、ざわざわする理由を一発で理解できました。

ソウルフードの影響恐るべし!

他にも、方言だったり風習だったり、幅広く募集しておりますのでご参加くださいませ♪

 

最近秋も深まり、めっきり寒くなりました。日中こそまだお天道様のおかげで暖かいですが、

寒くなると食べたくなるのがあったか~いうどん・おそばです 😆

去年はウエストとのコラボで、カニカマを使った天ぷらがありましたね(≧◡≦)

写真を見ているだけでよだれが出てきます(*´ω`)

今年はコロナウイルスの影響でコラボはまだですが、その時が来たら存分に食べたいと思います 😆

ちなみに来週11/4(水)は鬼塚えりこさんリポートでウエストがあります 🙂

ぜひチェックしてくださいね☆

紅葉も少しずつ色づいてきていますが、今はコスモスが咲いている時期かと思います!

57号線北川復旧ルートも開通したばかりなので、そのルートを使って阿蘇方面にコスモスを見に行きたい、今日この頃です(^-^)

みなさんの身近な小さい秋、ぜひ教えてください♪

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 水のルージュ / 小泉今日子(第六天魔王さん)

♪ 午前0時のシンパシー / Negicco

【サウンドグラビア】♪ el amor eterno(エル アモール エテルノ)/13souls with 八木のぶお

♪ ラナウェイ・ベイビー / ブルーノ・マーズ

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「 2011年以降の曲♪」

♪ まんげつの夜 / ナオト・インティライミ(長洲のパン君さん)

♪ メトロポリタン美術館 / 大貫妙子(えいちんさん)

♪ HIGH WAY / 小山田壮平(ワインレッドさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

てつじんさん、たかさんさん、益城のはまもっちーさん

 

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「2011年以降の曲♪」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIより、望月みゆさんが出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

私のソウルフード」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください