日別アーカイブ: 2020年11月11日

釣り🎣

11月11日(水)

みなさんこんにちは!

11月11日11時11分11秒に『ポッキー』とTwitterで呟きそこねました。

どーも、ばしこです\(^o^)/

ポッキーナベイベー!!!!!!

福ミミのブログを更新しておりますが、今日はとんでるへ出張アシスタントしておりました 🙂

なので今週は明日と明後日の2日間の福ミミとなります(´ε` )

毎日思うのですが、日が沈むのが早くなってきたせいか、1日が過ぎるのが余計に早く感じるのです・・・。

それでも楽しんでいきますよ!!みなさんもご一緒に盛り上がっていきましょー()

さて、今週のアンケート、

「おうちにAI搭載家電がありますか?」

ウチの家では、全くないです。

一回でいいから「アレクサ、テレビの音量10上げて」とか、

「オッケーグーグル、星野源の音楽を流して」、なんてしこついた(かっこつけた)事してみたいです 🙄

まこさんの家にはすでにアレクサが住んでいるので、まこさんの話を聞くたびにちょっとうらやましくなります。

みなさんの所はいかがですか?ぜひアンケートにポチっと参加して教えてください♪

 

先日のお休みの話。

ばしこ父の趣味は釣りで、「一緒に釣りに行くぞ!!」といつもしつこく言ってくるので、ついに行ってきました。

人生初の船釣り🎣

父の知り合いの船長さんに乗っけてもらい、何人かと乗り合わせでいざ出航!!

約7時間頑張った釣果は、鯛1匹とカサゴ2匹。

(青い印が付いているのがばしこの釣った魚です)

その他の魚は、一緒に乗っていたご夫婦が釣ったもの。

この日は激渋だったそうで、調子が良ければもっと釣れるんだそう。

・・・・日ごろの行いのせいか(-。-;??

ちなみに父は0匹でした(これは確実に日ごろの行いのせい)。

船酔いがかなり心配でしたが、特に船酔いする事もなく、

魚がかかる瞬間や釣れた喜びを体感でき、思った以上に楽しかったです♪

釣った後は、

鯛の丼とカサゴの味噌汁にして頂きました 😆

いや~、自分で釣ったからなのか、余計に美味しく感じました♡

今までは食べる専門でしたが、こうやって自分の手で釣って食べるのもアリです!

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ Happiness / 嵐(ひまわりさん)

♪ Answer / 湯木 慧

【サウンドグラビア】♪ 砂の女 / 鈴木 茂

 

♪ GOOD TIMES / シック

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「70年代の曲♪」

♪ ひとりの悲しみ / ズー・ニー・ヴー(長田さん)

♪ 恋 人 / 鈴木 雅之(シルビーバルタン星人さん)

♪ ray / BUMP OF CHICKEN(チキンサンドさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

はるうららさん、泗水S mamaさん、たまちゃんの旦那さん

 

はるうららさん

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「70年代の曲♪」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。