日別アーカイブ: 2020年11月12日

畳も鬼滅!

11月12日(木)

まこです。
朝から畳屋さんが居間の畳を手際よく
運び出していきました。
夕方には表替えが終わって、生まれ変わるお部屋。
い草の香りにも癒されます。
新しい畳はさわやかで部屋が明るくなりました。

畳のヘリは。。。
流行りにのって

『鬼滅の刃』

禰豆子の着物に描かれている麻の葉柄は、
昔から赤ちゃんの産着に使われる魔よけ柄。
柄の意味も考えるとマンガも面白いですね。
炭治郎の羽織の市松模様は、
護身法の九字切りで、邪気や疫病を祓う意味があるそうです。
炭次郎柄のヘリもありましたよ。

 

◆OA曲リスト◆

♪ ばらの花 / くるり

♪ 愛こそすべて / ハイ・ファイ・セット(黄昏のロンリーマンさん)

【サウンドグラビア】♪ ありがとうって気づいていてね / 海蔵亮太with大竹しのぶ

2020.11.4(水)リリース!!

♪ スタック・イン・ア・モーメント(アコースティックヴァージョン) / U2

2020.10.30リリース(金)!

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「70年代の曲♪」

♪ ホームにて / 中島みゆき(ばってん・ハイカラさん)

♪ 万華鏡 / 岩崎宏美(海がわ山がわさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

幸せ者さん、ユーポンさん、むーちゃんママさん

 

黄昏のロンリーマンさん、海がわ山がわさん、

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「70年代の曲♪」

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。