日別アーカイブ: 2020年11月18日

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト保田窪店

今回も、熊本市東区保田窪本町にある

『ウエスト保田窪店』におじゃましました!

お話はスタッフの

勢田  未貴さん(せいだみきさん)

24時間営業のここ保田窪店で、

勢田さんは、色んな時間帯にお仕事入っているそうです。

 

そこで早朝からユニフォームを着て入ってこられるお客様が羨ましいとのこと😁

 

何故かというと、

勢田さん、『野球』をするのが大好きなんだそうです!

以前は自分たちでチームをつくって、試合を楽しみ、

時間があれば娘さんとバッティングセンターにいく!

という時間を楽しんでいたんだそうです。

 

今はチームも解散し、娘さんも大きくなり、時間が合わなくなって野球ができていないそうです。

 

ですので、今回、放送で呼び掛けました❗️(笑)

勢田さんの野球チーム!

『チームメイト募集中です!』

皆で、野球しましょう~🙌😆

 

ウエストは、go toイート対象店です!

是非ご利用ください🎵

 

保田窪店、限定メニューもチェックです✨

リクエスト♪ My Revolution / 渡辺美里


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

鍋っていいよね🍲

11月18日(水)

みなさんこんにちは!

私の念が通じた!?のか、カムバックサマー🌞!!

このまま夏日が続いてほしい!!どーも、ばしこです\(^o^)/

この思わぬ気候と逆行するように、今週のワンクリックアンケートでは、

「いよいよ鍋の季節!もうしましたか?」

というお題でみなさんから募集しています 😆

ちょっと前までは寒かったので、それもあってか多くの方が既に鍋をされているようですが、

私は今の時期、絶対鍋食べます!

もう今の時点で数えきれないくらい実は食べております(笑)

最近だと、

もつ鍋~♡

食べました 😆 大好きなんですよ、もつ(´ω`)

好きすぎて自分で手作りするんですが、もつの下処理はネットで調べて、

味付けは、今の所味噌にハマっています。

なおみさんは白菜のミルフィーユ鍋をブログで紹介されていましたが、

写真を見ていてお腹が鳴るくらい美味しそうでした 🙄

一度に野菜や肉、お魚などのたくさんの食材を食べられる、栄養満点な鍋、

みなさんもどんな鍋をしたのか、ポチっとご参加の上教えてください 😀

そういえば、鍋に次いでよく食べているものが、

芋🍠

(友人と2時間ポテトフライの食べ放題に行き、6皿ほど食べました)

からの、

ハンバーガーと見せかけて、やっぱり芋🍠

つまり何が言いたいかというと、

芋大好き~🍠

という事です。

家族、友人間では「芋女」という異名で通っております。

今年は例年にも増して芋を多く食べているような気がします。

白菜のミルフィーユ鍋的な感じで、芋鍋ってあったりするのかな・・・?

情報お持ちの方、ぜひ教えてください(笑)

 

さて、先週は七五三でした 😆

私の愛してやまない天使の姪っ子も、気づけば3歳!

かーわーいーいー!!

でも正面からの写真はほとんどが変顔・・・。

子どものツボは本当に謎です。

ちなみに姪っ子が着ている着物は、

私の今は亡き曾祖母(大正生まれ)が一から縫って作った手づくり!

母が着て、私が着て、妹が着て、そして姪っ子が着て。

3世代にわたって現役です!

ちなみにばしこが3歳の時。今の私の面影あります?

いや~、昔の人って本当にすごかです。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 天使の休息 / 久松史奈(りりーさん)

♪ My Revolution / 渡辺美里

【サウンドグラビア】♪ しろくろましろ / シロクマ 小林幸子×松岡充

2020.10.17リリース!!

小林幸子さんが、今日のサウンドグラビアに電話出演してくださいました(^^)

楽曲について詳しくお話頂いていますよ!

聴き逃した方、もう一度聴きたい方は、ぜひradikoか福ミミのYouTubeをチェック☆

 

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「色にまつわる曲♪」

♪ Red Angel / ポケットビスケッツ(てつじんさん、ひろたにさん)

♪ スロー・ラヴ / 竹内まりや

♪ バームクーヘン / go!go!vanillas

2020.11.18(水)リリース!

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ダルさん、みきてぃさん、植木町チョコレートパフェさん

 

 掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「色にまつわる曲♪」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

蘭華(らんか)さんが事前インタビューで出演!!

お楽しみに~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。