日別アーカイブ: 2020年11月16日

ひと玉 78円 !!

11月16日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第116回 naoming mission」です🖊

 

早いもので、11月 後半に入りました 🍂🍁
暖かいので、・・・っぽくはない・・・ですよね?

うちの近くに、干し柿が吊るしてあるお宅があるんですけど、柿の色がだんだん濃くなっていて、シワシワに変化して行く様子から、暖かいんだけど 秋の深まりを感じます  (๑˘ ³˘)♡

先週末、かぼちゃを沢山頂いたので·····

空気が乾燥していて 晴天が続いていたから、
干し野菜作りに 丁度よかった ☀️.°

『 干し野菜 』は、日持ちがするし、旨みも栄養価もアップしますからね !(๑•̀ •́)و✧

 

この時期になると、キノコ類や大根、白菜などの 野菜も美味しくなっていますし、   安く手に入るのも嬉しいです  (≧∇≦*)

スーパーで、 ひと玉 78円 の 白菜  を見つけました!

白菜と豚肉を交互に重ねたミルフィーユに出汁を少し入れて、ラップして レンジでチンして 食卓に出したら、あまりの美味しさにあっという間に無くなったので、翌日は リベンジして(?!) 土鍋で 大量に 作りました (¬ω¬)
(今週のワンクリックアンケートの回答の中にも、 リスナーさんから、同じく このミルフィーユ鍋を 食べたというメールがありました。)

今回の出汁は、チキンコンソメ➕塩コショウ➕ブラックペッパーで適当に作りましたけど、和風でも 洋風でも どちらも美味しく食べられますね。

食べるときに、お気に入りの調味料の1つ
『 橙ぽん酢 』を少々かけて頂きましたー   ψ(๑’ڡ’๑)ψ

〝 食欲の秋 〟~ からの  〝 食欲の冬 〟 へと  そのまま移行してますね·····  💦

(꒪ꇴ꒪|||)⚡  (꒪ꇴ꒪|||)⚡  (꒪ꇴ꒪|||)⚡

 

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ mother / マカロニえんぴつ

♪ TENCAを取ろう!~内田の野望~ / 内田 有紀(cobrakkoさん)

【サウンドグラビア】♪ 愛の仕事“musician” / 白井 良明

Shigeru links Ryomei “TOUR 2020〜2021”
鈴木茂 & 白井良明
(渋谷・名古屋・京都・神戸) with 柏倉隆史 (Dr.) / 雲丹亀卓人 (B.)
(福岡・熊本・大分) with オータコージ (Dr.) / 吉田匡 (B.)

12月05日(土) 熊本 ぺいあのPLUS
開場 17:30  開演 18:00
前売 ¥5,500 (消費税込)
追加チケット: WEB予約: happymoon.since2020@gmail.com
<氏名・住所・電話番号・枚数をお書きの上、お申し込みください。>
お問い合わせ: ぺいあのPLUS 096-322-6813

 

♪ BRING ME THE HORIZON / Medicine

【掘れ惚れミュージック】
あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

今週のテーマは、「色にまつわる曲♪」

♪ 晩夏(ひとりの季節) / 荒井 由実(kuemamaさん)

♪ 銀色の道 / ダークダックス(姫だるまさん)

♪ 斜め45度 / 中嶋ユキノ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

えんじさん、コメ太郎さん、まる花バチのまる子ハチ子さん

 

えんじさん、姫だるまさん

ハンカチGETです!

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

今週のテーマは、「色にまつわる曲♪」

リクエストをお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

ウィリアムス浩子さん が TEL出演!!

お楽しみに~

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。