日別アーカイブ: 2021年8月2日

『銀河の先に君の約束を見つける』森澤嘉幸 星景写真展

8月2日(月)

「空を見上げていますか?」アシスタントのゆうこです。

(「空よ!」風にご挨拶してみました (笑))

週末、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、7/31(土)、先日まこさんの番組『空よ!』でも紹介されていた森澤さんの写真展に行ってきました。

場所は、荒尾市にある ルンバ珈琲 Cafe  Rinonka内

カフェミヲヤ ギャラリースペース

 

タイトルは『銀河の先に君の約束を見つける』

中に入ると、、、星空の写真が美しい!!

 

熊本の夜空にうっとり‼️

中に入ると、ラッキーなことに森澤さんが在廊中でした。

一緒に記念撮影。

中でも、私が心惹かれたのは、こちら

私の出身地でもある玉名市岱明町の海岸から撮影した星空。

「こんなに玉名の星空美しいかったの?!」と驚きと、喜びに包まれました。

他にも

ステキですね。

他にも魅力的な夜空の数々でした。

 

そして、窓辺には、星空のシートが、、、、

この星空は、なんとお客さんが、押しピンで穴をあけて、星を作れるコーナーと言うことで、私も来場記念に星を光らせてきました。(ピンで穴をあけました)

また、来場者のメッセージ帳も置いてあり、私も書いてきましたよ。

前ページには、すでに福ミミリスナーさんの名前もたくさんありました。知っているリスナーさんのお名前を見つけて嬉しい気持ちになりました。

 

『銀河の先に君の約束を見つける』森澤嘉幸 星景写真展

2021年7月30日から8月10日まで(8/4,5は休み)

11:30〜17:00 入場無料

ルンバ珈琲 Cafe  Rinonka内

カフェミヲヤ ギャラリースペース

熊本県荒尾市牛水302

今後の森澤さんの在廊日(予定)は、8月3日、7日、10日だそうです。

 

ちなみに、ルンバ珈琲

中学生以上しか入れない、大人のカフェでして、、、、

私は、よく調べもせずに、小学生の子ども一緒と行ってしまいまして、、、お茶することができませんでした。残念。

リスナーさんのFacebook投稿によると、桃まるごと1個がのっかったパフェが美味しいそうです‼️

いつか、子どもが中学生になったら、またお邪魔したいと思いました。

大人の隠れ家。面白いですね。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 自宅に何か楽器はありますか? 」1、はい 2、いいえです。わたしは、1はい ピアノがあります。自分が小学校の時に弾いていたもので、しばらく眠っていましたが、今は、小学生になった子どもが弾いているのでうれしいです。楽器の生の音っていいですよね。

リスナーの皆さんはいかかですか? エピソードを添えて教えてくださいね。

 

 

今日はスタジオに KIDS LABO の野口さん、岩崎さんにお越しいただき、

夏休み応援企画『夏休みの絵の宿題やコンクールの絵を楽しくばっちり描きましょう教室』のお知らせもありました。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 未来 / ノーナ・リーヴス

♪ ダンス・オア・ダンス / フィロソフィーのダンス(おにぎりさん)

【サウンドグラビア】♪ 浮世傘 / 三山ひろし

2021年07月28日リリース

 

♪ スタンド・バイ・ミー / ジョン・レノン(北の里さん)

♪ 夏の少女 / 南こうせつ(わたしゃおばさんさん)

♪ コバルト・アワー / 荒井由実(とんとんさん)

♪ ばらの花 / くるり(リライコリスさん)

♪ 午後のパレード / スガシカオ(東の空さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 

『 不安定続く 激しい雷雨に注意 』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

じじえどわーどさん、金魚さん、ハッパ子さん

 

とんとんさん

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

宮田和弥さんがTEL出演!!

お楽しみに~

 

 

 

明日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!! 明日もメッセージ&リクエストお待ちしています!

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。