日別アーカイブ: 2021年8月20日

KWC2021

8月20日(金)

まこです。
なかなかスッキリは晴れてくれない。
いつもとは違う8月ですね。

どんな1週間でしたか?

私は週末、けん玉ワールドカップに出場します。
ワールドカップって響きがすごいですよね。
真剣にけん玉をやるようになって10ヶ月。
すっかりけん玉の魅力にはまっています。
どんどんこの輪を広げて行きたいと思っています!

けん玉はこころを癒やしてくれます。
世代を問わずに楽しめます。
体幹やバランス感覚も養えます。
ぜひ、はじめてみませんかー??

 

◆OA曲リスト◆

♪ はしりがき / マカロニえんぴつ(里芋ねーさんの後輩さん)

2021.4.21(水)リリース!

【サウンドグラビア】★千葉真一さん追悼企画★

♪ 戦国自衛隊のテーマ / 松村とおる

♪ リハブ / エイミー・ワインハウス

♪ 水色の街 / 三輪車(うっかりはちこさん)

♪ スリル / 布袋寅泰(菊水のこうぴ~どん。さん)

♪ 近未来 / 奥田民生(カマキリボーイさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

も不安定 激しい雷雨に注意』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

さとかずさん、ぽんこさん、ミシンバァバさん

 

菊水のこうぴ~どん。さん、カマキリボーイさん、

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで

徳永ゆうきさんが電話で生出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと【山鹿市 落語カフェ・山本博さん】

今日の「ささえびと」は山鹿市山鹿 落語カフェ・七七屋山本堂の山本博さん!

(↓中央の方が山本さんです♪)

山鹿市内の観光名所を落語風に3分間で案内されています。

観光客の皆さんに楽しんで山鹿の魅力を知ってほしいとの思いで、

案内はなんと無料なんです!

(↑演目メニューです)

演目は40以上あるそうですよ~。

八千代座などの代表的な場所から、熊本民でも知らないような歴史の話題までたくさんあります。

小学生を対象に落語で地域を紹介する教室も開催していらっしゃいます。

「落語でふるさと自慢」

千葉県出身の山本さん。

山鹿の歴史・自然・人に魅かれ、個人的に観光ガイドの活動を始めて18年になられます。

今年の春にOPENしたこのカフェで観光名所の情報発信を行っていらっしゃいます。

ちなみに飲食メニューとしては・・・・

山鹿で栽培された季節の果物100%のジュースや、

(↓いまはアールスメロンのジュース)

水だしコーヒーを販売中♪

近々、山鹿の栗を使ったアイスも発売予定です。

(↓一足先に味見♪ 松風をフレークのように振りかけてます。

栗の果肉が入っていて、とってもおいしい!!)

山鹿市山鹿

落語カフェ 七七屋山本堂

090-8947-4950


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。