日本を元気に!あなたの街のささえびと【山鹿市 落語カフェ・山本博さん】

今日の「ささえびと」は山鹿市山鹿 落語カフェ・七七屋山本堂の山本博さん!

(↓中央の方が山本さんです♪)

山鹿市内の観光名所を落語風に3分間で案内されています。

観光客の皆さんに楽しんで山鹿の魅力を知ってほしいとの思いで、

案内はなんと無料なんです!

(↑演目メニューです)

演目は40以上あるそうですよ~。

八千代座などの代表的な場所から、熊本民でも知らないような歴史の話題までたくさんあります。

小学生を対象に落語で地域を紹介する教室も開催していらっしゃいます。

「落語でふるさと自慢」

千葉県出身の山本さん。

山鹿の歴史・自然・人に魅かれ、個人的に観光ガイドの活動を始めて18年になられます。

今年の春にOPENしたこのカフェで観光名所の情報発信を行っていらっしゃいます。

ちなみに飲食メニューとしては・・・・

山鹿で栽培された季節の果物100%のジュースや、

(↓いまはアールスメロンのジュース)

水だしコーヒーを販売中♪

近々、山鹿の栗を使ったアイスも発売予定です。

(↓一足先に味見♪ 松風をフレークのように振りかけてます。

栗の果肉が入っていて、とってもおいしい!!)

山鹿市山鹿

落語カフェ 七七屋山本堂

090-8947-4950


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと【山鹿市 落語カフェ・山本博さん】」への2件のフィードバック

  1. 加藤三和子(中娘)

    昨日、福岡から三人娘❗️(高齢者姉妹)で訪れました。八千代座を探していたら声をかけて頂き案内までしてくださいました。
    その後、店内で竹細工や山鹿の自慢話、3分落語も聴かせてもらい一時間以上も滞在してしまいました。
    三人姉妹でテンション上がりっぱなしで(笑)
    水だしコーヒーとっても美味しかったです。

    返信
  2. ディンフォンラム

    私は昨日山鹿に参るチャンスがありました。山鹿市のたくさん日本の伝統的な家の素晴らしさにビックリしました。とてもきれいです。
    山本さんの喫茶店に寄りましたが、山鹿の踊りの体験なので、忙しくて、残念ながらカフェを飲む時間がないです。
    喫茶店はお土産屋さんみたいで暖かい感じです。きれいです。
    今度是非山本さんの喫茶店に参ります。
    何かの飲み物も飲んでみたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください