日別アーカイブ: 2021年8月16日

かき氷

8月16日(月)

アシスタントのゆうこです。最近、我が家で流行っていることがあります。

それは、かき氷‼️

今年、電動タイプのかき氷機を購入しました。子どもたちのおやつや、ちょっとした来客の際にお出ししています。

電動は、ボタン一つで、あっという間に氷が削れてありがたいですね。

うちの子どもたちも、自分で作るのが楽しいようです。

かき氷用のみつは、いちご、メロン、ハワイアンブルー、レモンといろいろ増え、、、、あまりに、しょっちゅうなくなるので、コーラは、業務用の1800mlを買いました。

そこに、バニラアイスをのせて

かき氷フロートにするのが、私は好きです‼️

んーー、至福のひととき💕

今週も宜しくお願いします。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「夏休みの宿題、あなたはどっち派?」1、先にやる派 2、後でやる派 です。

私は、ほとんどは早めにやっていて、、、読書感想文だけ最終日まで残るという学生時代でしたが、、、、、うちの子どもたちは、焦りもせずに、今、宿題10個の内3個くらいしか終わっていません。親の方が心配です。

皆さんは、いかがでしたか? エピソードも添えて教えてくださいね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 宿命 / Official髭男dism(きゅうはんさん)

♪ カブトムシ / aiko(宇城のオジサンさん)

【サウンドグラビア】♪ 誰が為 / 山崎育三郎

2021.8.11リリース

 

♪ 夢見るNo.1 / ブロンディ(たいぴー・えん子さん)

♪ 盆帰り / 中村雅俊(神戸のタコ社長)

♪ 夏をあきらめて / 研ナオコ(長田さん)

♪ 愛が止まらない  / more rhythm

♪ 花火 / たんこぶちん(毎日ヨーグルトさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

大雨警戒続く あすも朝から激しく  』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ガーデニング.ヒデさん、RKK小山支局さん、牛深のマサトシさん

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。