日別アーカイブ: 2021年8月18日

1週間以上雨!?

8月18日(水)

みなさんこんにちは!

こんなに晴れ間を見なかったのは生まれて初めて(°д°)

はよ太陽に当たって光合成がしたい・・・どーも、ばしこです\(^o^)/

(なお、光合成しても横にしか成長できません)

 

もう1週間以上降り続いているこの長雨。

場所によっては連日スマホに警報アラームが鳴ったり、テレビやラジオで速報が入ったり、本当に息つく暇もありません。

今日のゴゴイチウェザーでは、森さんがとっても申し訳なさそうに、

今週いっぱい雨が続きそう・・・と予報されていました。

きっと多くの方がこう思ったはず。

「森さんのせいじゃない(∩´﹏`∩)」

もう1週間以上降り続いている雨。

リスナーさんからは、今日も雨に関するメールを多く頂きました。

夏野菜が大きく影響を受けていたり、災害の危険性が高まっていたり、

雨もほどほどでないと本当に困りますよね 😥

でもそんな話題の中に、天草方面で虹🌈が出たという、ちょっと元気が出る内容も 😆

みなさんもテンションを上げるために、

ぜひ元気の出る曲のリクエストや身近にあった嬉しかった事、楽しかった事、

また思わず笑ってしまうような面白ろエピソードをメールでお寄せ下さい♪

それと、おまけ配信では、夏休みのリスナーさんへの宿題であるジングルに関して、

ちょっとヒントになるような内容でお届けしました 😆

締め切りは8月31日までなので、まだまだ時間はあります!

みなさんの力作お待ちしてま~す☆

 

さて、長雨の話題に戻りますが、これだけ雨が続くと、晴れてる時を忘れてしまいます。

晴天の時に撮ったいつかの青空。

そうそう!!こんな感じだった!!

と写真を見ながら感じてしまいました 😆

気温は30度にいかないので、過ごしやすいといえばそうなんですが、

やっぱり「暑~い💦」とか言いながらアイスを食べるのが恋しいです。

こんなジメジメした気分を紛らわすべく、また女子力を上げるべくお花を飾るのを継続中です(笑)

今週はカーネーション。

色とりどりのカーネーションがあるのをお花屋さんで初めて知りました。

ちなみに後ろの壁紙的なのは、お値段以上ニ〇リで買ったランチョンマットです。

1人で片方の手にランチョンマット、もう片方にスマホを持って写真を撮る姿、

まぁシュールです。

これでも一応女子力高めているんです。

これからも(続けられる限り)続けていこうと思います。

 

◆OA曲リスト◆

♪ SUN / 星野源(RKKよこはまさん)

♪ ツキミソウ / Novelbright

【サウンドグラビア】♪ I wish ~君がいるこの街で~ / 森口博子

2021.8.4(水)アルバム『蒼い生命』リリース!

♪ イマジン・イフ / ナッシュ(パラちゃんさん)

♪ 真夏の夜の匂いがする / あいみょん(ひまわりさん)

♪ 夏の終りのハーモニー / 井上陽水・安全地帯(tetu43さん)

♪ スローなブギにしてくれ(I want you) / GLIM SPANKY

♪ よんでコールミー / ウルフルズ(奥様は中年さん)

2021.6.2(水)配信リリース!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『まだ前線停滞 は週末まで』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

あなぴよみさん、チェリーブラッサムさん、伊倉のけいちゃんさん

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

石川さゆりさんが電話で生出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト玉名店

今回も引き続き玉名市岱明町にあるウエスト玉名店からのリポートです!

ウエスト玉名店で働いて5年目のスタッフ、中村めぐみさんにお話を伺いました。

育児とお仕事の両立で毎日慌ただしい中村さん!

3人のお子さんたちに怒ってしまうこともしょっちゅう…ただ寝顔を見るとたまらなく可愛くて「ああ、産んでよかったな」と思うそうです。

 

そんな3人兄弟、お手伝いをよくしてくれるそうでお母さん思いに育っているみたいです!

中村さんの育児とお仕事の両立、私も応援していま

す♪

 

最後に、玉名店の皆さんと一緒にパシャり(^^)

リクエスト♪ Novelbright/ツキミソウ