芸術の秋&食欲の秋

11月3日(水)

みなさんこんにちは!

今日は文化の日&3のつく福ミミDAY!!

たくさんのメールにテンション上がりまくり(≧∇≦)

どーも、ばしこです\(^o^)/

今日はお休みでリアタイで聴けた!という方も多かったのではないでしょうか?

みなさんは今日の放送はどこで聴いていましたか 🙂 ?

今日の福ミミらじおは、第一週という事でウエストの日☆

そこで、まこさんから重大発表がありました!

なんと、今月15日(月)から、

冬のうどん祭り開催決定~~~٩(๑^o^๑)۶

※熊本県内と東京都町田市 限定

やった~!!昨年はコロナの影響で泣く泣く開催が中止となってしまいましたが、今年は2年ぶりに帰ってきます!!

先月、まこさんからすこ~しだけ、「11月からうどん祭りします♪」という告知があったので、リスナーさんの中にはすでにウエストに行かれた方も何人かいたようで・・・わざわざ足を運んでくださったのにすみません💦

その時にはっきりとご案内していればよかったのですが・・・大人の事情というやつで・・・本当にすみません(´;ω;`)

なのでもう一度言います、

11月15日(月)からの開催

※熊本県内と東京都町田市 限定

です 😆

今回はどんなコラボうどんなのか、その詳細はまた追って報告しますね!

それから、熊本県内にお住まいの方へミミより情報 😉

なんと、この冬のコラボうどんのチラシが新聞折り込みで配布される事が決定!

そのチラシには割引クーポンが付いているので、ぜひお越しの際はクーポンも使ってお得に美味しくお召し上がりくださいね❤

詳しい情報はradikoか福ミミ公式YouTubeでチェック~☆

 

さて、今週のワンクリックアンケートは、

『あなたは陶芸体験をした事はありますか?』

私は、4年前に友達と一緒に陶芸体験をしました 😆

大分旅行に行った時、友達がどうしてもやりたい事を2つ挙げてきて、その中の一つが陶芸でした。

小学生の時、何回か陶芸体験はした事があったのですが、大人になってからは初めて。

陶芸の先生の優しい手ほどきでいざチャレンジ!

この時に作ったのは「お茶碗」。

その時の様子がこちら↓

あっ・・・・・(·o·)

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!

注:お茶碗を作っています

ご覧の通りの腕前でした。何度やってもこんな感じでうまくいかず・・・。

そんな悪戦苦闘している隣で、左の友達はさすが自分からやりたいと言い出しただけあり、自力でここまで仕上げておりました。

月とスッポンやないかいっ!!!

結局何度やっても写真のようにUFOみたいな形にしかならんかったので、しびれを切らした先生がほぼほぼ作って、何とか完成しました。

その時のお茶碗は今でも大事に使っています。

手作りで自分の手で作るって、素敵な事ですよねっ☆

(自力で作ってないのに偉そうに言うな!というツッコミはなしでよろしくどーぞ)

まだまだ募集中なので、ぜひポチッとご参加お待ちしております。

 

ちなみに、友達がやりたいと挙げていたもう一つが、なんと椎茸狩り。

すんごく渋いような気がしますが、友達にとってはこの椎茸狩りが1番の楽しみだったんです。

さすが大分、椎茸狩りが出来るスポットがいくつかあり、私達が行った場所はなぜか椎茸入りのたこ焼きをセルフで焼いて食べられるというサービスをやっており、

椎茸狩りそっちのけでたこ焼きにがっついて食べました。

でも椎茸入りのたこ焼き、めちゃくちゃ美味しかったです!

食べたくなってきたな・・・・。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 黄昏のオッサン / 進藤久明(JFK_T4さん)

♪ 愛をこめて花束を / Superfly

【サウンドグラビア】♪ まほろばアスタリスク / ≠ME

2021.11.10(水)リリース!

今日のサウンドグラビアのコーナーに、≠MEの谷崎早耶さん・冨田菜々風さんがコメントで出演してくださいました!ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでチェックしてみてください☆

♪ スタイル / テイラー・スウィフト(とんとんさん)

♪ Get up! Shout! / 水樹奈々(奈々ファンさん)

2021.10.27(水)リリース!

♪ さざんかの宿 / 大川栄策(年取ったマー君さん)

♪ I’ll be there / 上白石萌音(ぴーちゃんさん)

2021.10.13(水)配信リリース!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『行楽日和☀ 晴れあさってまで』

◇福ミミさん◇

koikiさん、あいさん、ブルーのアクアさん

 

JFK_T4さん、

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

浜崎貴司さんが電話で出演!!

お楽しみに~

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください