冬でござんす⛄

11月10日(水)

みなさんこんにちは!

急に寒くなって((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

昨日はついに腹巻をして寝ました・・・・

ようこそ、冬⛄

どーも、ばしこです。

(ついに来やがったな!)

今日は阿蘇山で初冠雪記録という冬の便りを知らせるニュースが。

日中も気象予報士の森さんいわく11℃だったとの事。

なんの前触れもなく一気に季節が進んだようです 😯

リスナーのみなさんから、ストーブやこたつを出したなど冬支度のメールを多く頂きました。

こう寒くなってくると、食べたくなるのはやっぱりうどん。

いつかのウエストごぼ天うどん。

うどんを食べてあったまるのにはピッタリな季節♡

ウエスト・・・と聞くと、もうみなさんピンときますよね(^-^)

そう!来週の月曜日、11月15日から、いよいよ冬のうどん祭りが開催されます!

まこさんからちょっとずつその全貌が明らかになりつつあるコラボうどんの中身。

今回は『熊本の赤』という事で、トマト🍅が使ってあるようです(≧∇≦)

トマト大好きな私からしたら、それだけでテンションが上がってしまいます♪

他にもトマトだけでなく、アレが入ってたりコレが入ってたり、体が100%あったまる事間違いなし!!なコラボうどんらしいですよ(⊙ꇴ⊙)

詳しくは今週の放送をしっかり聞くと分かりますのでお楽しみに~ 😆

 

それと、今日のサウンドグラビアでは、クリス・ハートさんが電話で生出演してくださいました!

来月の12月1日(水)に熊本城ホールメインホールで開催予定の『LIVE Ballade Orchestra』のライブ情報など、楽しいお話で盛り上がりました 🙂

クリス・ハートさんの優しいお声に終始癒されっぱなしで聴いておりました(*´∀`)

クリス・ハートさん、ありがとうございました!

ライブには熊本県出身のMICAさんも出演されます!

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか 😛 ?

 

さて、話題は変わりまして、先週の日曜日、愛しの姪っ子&甥っ子と共に動植物園へ行ってきました♪

今日とは打って変わってめちゃくちゃ暑かったこの日。

カンガルーも暑すぎて、日陰でこんな疲れ切った中年おじさんみたいな顔になっておりました。

姪っ子と甥っ子は暑さなんて関係なく、元気いっぱい動物に大興奮!

普段見ないような動物に興奮したり、

パネルを見て動物当てごっこしたり、思う存分楽しんでいた様子でした(^^)

私自身も何年振りかに行ったんですが、とても印象的だったのは熊本地震から見事に復活していた事。

被災当時の写真から復活するまでのパネルが展示してあり、なんだか元気をもらいました。

今回は姪っ子と甥っ子の子守りであまりゆっくりはできなかったんですが、今度はゆっくり動物たちに癒されに来ようかなと思います🐍

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ Feel My Heart / Every Little Thing(てつじんさん)

♪ 柊 / Do As Infinity(リライコリスさん)

【サウンドグラビア】♪ home / クリス・ハート

今日のサウンドグラビアのコーナーに、クリス・ハートさんが電話で生出演してくださいました!LIVE Ballade Orchestraのライブ情報など盛り沢山でお届けしました!ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでチェック☆

♪ 心の愛 / スティービー・ワンダー(ペン吉さん)

♪ 季節の中で / 松山千春(四ツ山っ子さん)

♪ 大好物 / スピッツ(まめたろうさん)

2021.11.3(水)配信リリース!映画『劇場版「きのう何食べた?」』主題歌

♪ あなたのうた   / ソナーポケット(阿蘇の眠り姫さん)

♪ 透明人間 / 東京事変(ひともじぐるぐるさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

寒さ続く… あすも冷たい雨☔』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ひとりっ狐さん、tetu43さん、南区かっちゃんさん

 

まめたろうさん、ひとりっ狐さん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください