日別アーカイブ: 2021年12月8日

福ミミうどん美味しいです

12月8日(水)

みなさんこんにちは!

もう12月も三分の一が終わろうとしよるです・・・。

そんな事を考えながら今朝大盛2杯の豚汁を食べてきました、

さしよりご飯がうまけりゃオールオッケー(☝ ՞ਊ ՞)☝

どーも、ばしこです\(^o^)/

今日の福ミミらじおは賑やかにお届けしました✨

なぜなら、1時台にこの方々がゲストで来られたからです 😆

吉本新喜劇から、

川畑泰史座長&吉田裕さん

来年1月23日(日)に市民会館シアーズホーム夢ホームで、「吉本新喜劇inくまもと2022」が開催されるという事で、その告知で来てくださいました 😆

YouTubeライブのカメラに向かってお二人とも持前のネタを披露してくださったり、告知なのにトークがとにかく面白くて、見ていても聴いていても飽きない内容でした 😆

私も仕事をしながら思わず笑ってしまいました(≧∇≦)

お二人の他、安井まさじさんも出演されるという「吉本新喜劇inくまもと2022」、なんとRKKで特別販売を今週の日曜日、12日まで行っています!!

詳しい情報はこちらからチェックしてください☆

また今日の放送の様子はradikoか福ミミ公式YouTubeでもチェックしてみてくださいね!

 

さて、福ミミとウエストのコラボうどん、現在絶賛お食事券1000円分プレゼントキャンペーン実施中ですが、そのキャンペーンもコラボうどんも気が付けば来週まで・・・!!

終わっちゃう前に、また行ってきましたよ(o^^o)

まずはwith母とのコラボうどん。

奥が母の頼んだトマトチーズカレーうどん、手前は私の初オーダー、かき揚げトマトカレーうどん。

実はばしこ母、トマトが大の苦手。

でもなぜかこのうどんなら食べられるらしく、この時すでに2回目のコラボうどん。

トマトの天ぷらを美味しそうにほおばる姿を見てかなり衝撃的でした。

私はというと、瞬き2回目くらいでかき揚げもうどんもなくなってました・・・。

いやー、かき揚げとにかく美味しいですね✨

トマト嫌いでも食べられるコラボうどん、凄すぎます!!

その数日後、今度はwith祖母とコラボうどんしてきました。

御年85の祖母は、ポスターを見るなり「トマトが大好きだから」と、トマトチーズカレーうどんに即決。

「食べきれるかしら・・・」と心配気味でしたが、ペロっと完食。

ご年配の方でも全然いけます、このうどん!

祖母はトマトカレーとうどんの組み合わせが意外だったらしく、「そう来たか~….」と、まるで誰かに一本取られたような事を言いながら食べておりました。

余談ですが、この後アミュプラザ熊本へ移動し、スタバでおやつタイム♪

チョコレートドーナッツ(ばしこ)とニューヨークチーズケーキ(祖母)をオーダーし、どっかりしたものを食べながら女子トークしました 😆

食欲旺盛な祖母は年齢の割に見た目も本当に若くて自慢です(笑)

みなさんからも、続々と食リポメールを頂いております 😉

また明日も食事券プレゼントをしますので、メールお待ちしておりまーす☆

 

話題は変わりまして、今日は民間人として初となる前澤友作さんがいよいよ宇宙に飛び立ちます!

空にまつわる話題が尽きない今日この頃ですが、なんだか最近空を見上げる事が多くなりました。

最近は、

三日月がとても綺麗で感動✨

(写真でうまく伝わらないのが残念😢)

それと、先日いきなり「ドーン!ドーーン!!」と凄い音がし出して、外に出てみると、

白川沿いで急に花火が上がり始めました 😆

告知なしだったようで、上がったのも10分間程度だったのですが、気づいたら人だかりができていました。

この時期に花火も悪くはないもんですね 😉

花火を見た後は、その余韻に浸りながら、

またこのケーキを食べました( ̄∀ ̄)

花より団子・・・いやいや、そんな事はなかです。

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『この世の終わり・・・!?』

花火の写真を撮る中で、自分は本当にセンスがないなと思ってしまった1枚があります。

それがこちら↓

なんじゃこりゃーーーー!!!

空から光のビームが降ってきたみたいな1枚。

自分でもなぜこんな風に撮れたのか未だに謎です。

 

◆OA曲リスト◆

♪ DEAR...again / 広瀬香美(ゆづさん)

♪ 帰ろう / 藤井風(まぁちゃんさん)

【サウンドグラビア】♪ 深呼吸 / 三浦大知

20201.12.8(水)デジタル配信リリース!

♪ スターティング・オーバー / ジョン・レノン(ゆっこちゃんさん)

♪ 街の灯り / 堺正章(神戸のタコ社長さん)

♪ 吐息でネット / 南野陽子(しーちゃんさん)

♪ Kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない) / 桑田佳祐(ひげだるま夫人さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

晴れ続く あす朝は冷え込む

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

バナナままさん、晴れおとこさん、1197っ子さん

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーは、

伊藤銀次のMusic Airmail!!

お楽しみに~

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

セシルさん

おめでとうございます!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。