日別アーカイブ: 2021年12月15日

今年も福ミミ紅白歌合戦の季節がやって来た!!!

12月15日(水)

みなさんこんにちは!

昨日頑張って換気扇の掃除をして、大掃除が終わった後のような気分になってしまいました、

換気扇なんぞまだまだ序の口!どーも、ばしこです\(^o^)/

メールでリスナーのみなさんのメールでは、「少しずつ掃除をやっています」という方や「まだやっていません」という方などさまざまですが、私も出来る時に少しずつやっていけたら・・・と思います。

ただ、明日から雨でまた寒くなるらしいので、私の掃除意欲が急降下になる見込みです。

誰かやる気スイッチを押してください(切実)。

さて、今日の福ミミらじおは、いよいよ今週いっぱいとなってしまいました、福ミミコラボうどんでもおなじみの、ウエストのコーナーがありました 😆

草野遥さんが楽しいリポートを届けてくださったので、その模様を聞き逃した方はradikoか福ミミ公式のYouTubeでチェックしてください☆

今週の金曜日までは、ウエスト1000円分のお食事券プレゼントもやっておりますので、ぜひご応募ください( ´ω` )

ウエストのコラボうどんが終わったら、すぐにやってくるのが年に一度のお楽しみ!

福ミミ紅白歌合戦!!

1時台に、今年の出場歌手のみなさんの発表がありました٩(๑^o^๑)۶

今回もまこさんがリスナーさんからのご要望を加味して決められました!

では早速発表しましょう 😉

 

【第12回福ミミ紅白歌合戦!!出場歌手一覧】

紅組 VS 白組

☆12/20(月) 東京事変(※椎名林檎含む) VS 星野源

★12/21(火) 中島みゆき VS 松山千春

☆12/22(水) 宇多田ヒカル VS  藤井風

★12/23(木) 竹内まりや VS 山下達郎

☆12/24(金) YOASOBI VS BTS

 

オレンジ表記の歌手は今回が初出場!なんと4組もいます!!

意外と松山千春は福ミミ紅白では初なんですね 🙄

リスナーさんの中にも初参加の方もいらっしゃると思いますので、参加方法をここでおさらい!

方法は3つ!

①ワンクリックアンケートからポチっと ②メール(33@rkk.jp) ③FAX(096-356-1117)

どちらかの歌手の聞きたい曲を書いて応募してください 🙂

月曜日のご応募は早速今週の金曜日、17日の番組終了後から受付開始!

みなさんの投票で当日どちらの歌手が勝ったかが決まります 😆

ち・な・み・に。

この福ミミ紅白歌合戦開催期間は、サウンドグラビアやワンクリックアンケートなどのレギュラーコーナーはお休み。

またポイントは福ミミさんに選ばれた方3人のみとなります。

リクエスト曲がかかってもポイントは入りません。

あしからずm(_ _)m

今の内に誰のなんの曲をリクエストするか考えながら楽しみに待っててくださいね♪

 

話題は変わりまして、天気がいい日に車に乗っていたら、道路沿いの木々の葉が色付いていました。

信号待ちの間に撮ったのですごく斜めになっていますが・・・(笑)

木によってはもう葉っぱがほぼ全部落ちてしまって、冬支度完了!といった見た目になっているものも数多くあります。

今日のゴゴイチウェザーで森さんの予報では、明日は今日みたいないい天気とは打って変わって、雨が降って時間を追うごとに寒くなっていくんだとか・・・。

よし、明日は鍋を食べるぞ。

食欲の冬、開幕です(⊙ꇴ⊙)へへっ!

 

◆OA曲リスト◆

♪ キラキラ / aiko(メルちゃんさん、ひじきさん)

♪ 彩り / Mr.Children

【サウンドグラビア】♪ バカサバイバー (V) / ウルフルズ

2021.12.15(水)Newアルバム『ウル盤』収録曲

♪ Do They Know It’s Christmas / Band Aid(xevious100さん、健軍の写真屋さんさん)

♪ 最後のHoly Night / 杉山清貴(ばってんみーちゃんさん、ひろたにさん、ゆづさん)

♪ Silent Bells / 遊佐未森+古賀森男(おばっちさん)

♪ My Gift to You / CHEMISTRY(阿蘇の眠り姫さん)

♪ Peach X’mas / 岡村靖幸(けけけせらせらさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすは雨に☔ 強い雨・雷に注意』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

富合町のコスモスさん、七転びどっこいしょさん、ぽてちゃんさん

 

おばっちさん、阿蘇の眠り姫さん、ゆづさん、

ハンカチGETです!

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

フクちゃんさん

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト湖東店

今回も熊本市東区湖東にあるウエスト湖東店です。

お話はスタッフの黒木(くろぎ)まみさんです。

宮崎県出身で、ご主人の転勤がきっかけで7年前に熊本にいらした黒木さん。

熊本に来た当初は方言の違いに驚いたそうで

「あとぜき」って言葉、これ特に意味がわからなかったですよ〜と黒木さん。

今は戸を閉めてと覚えたそうですが、なにかの専門用語かしら?と思ったほどだったそうです笑

仕事を覚えながら、熊本の事もウエストで学んだ!とおっしゃっていました(^^)

 

 

そしてそして

わっしょーーーーーーい!!!

冬のうどん祭り、いよいよ残りの日数がわずかとなってきました。

皆さん、食べ逃しがないように期間中にしっかりと召し上がって下さいね!

黒木さんはトマトカレーそばもおすすめとのこと(^^)

色々なアレンジで楽しめるので皆さんもお気に入りの一杯を見つけてくださいね

 

リクエスト♪ Mr.Children/彩り


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。