日別アーカイブ: 2021年12月20日

けん玉&里芋収穫、そして紅白

12月20日(月)
アシスタントのゆうこです。

ウエスト×福ミミらじお 冬のうどん祭は、19日日曜日で終了しました。

今回も、リスナーの皆様にたくさんお召し上がりいただき、メールや、Twitterの投稿でも一緒に盛り上げてくださり、ありがとうございました。

【福ミミらじけん玉部活動報告】
さて、週末も日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(共通)12/18」にZoom参加してきました。

今回は、リスナーさんのまきちゃんも参加されており、お会いできて嬉しかったです。


いつものように、けん玉体操をしてからの、ろうそく、ひこうきなどの練習があり、
検定タイム。

今回も私は、1級にチャレンジ。

日本一周3回クリア、
世界一周2回のところを1回で、、、、昇級ならずでした。
が、時間があり、灯台もチャレンジしましたら、まさかの成功(笑)


やはり、世界一周の成功確率アップが課題となりました。

手軽にできるけん玉、楽しいです。

また参加したいと思います。
神尾先生、ありがとうございました。

 

そして、週末は、実家の家庭菜園のお手伝い。
里芋を収穫!!

マルチシートをはがして、掘りはじめました。


こんなにでっかいものも!ありましたよ。


親芋の周りにできた、芋をはずして、、、

たくさん収穫できました。

お正月のお雑煮にこの里芋を入れたいと思います。

 

さて、今日から福ミミ紅白がはじまりました。

今週は、ワンクリックアンケートのフォームからリクエストお待ちしております。

ぜひ 明日もお楽しみに~。

 

◆OA曲リスト◆

 

紅組♪ 女の子は誰でも / 東京事変

白組♪ ドラえもん / 星野源

紅組♪ 閃光少女 /  東京事変

白組♪ Hello Song /  星野源

紅組♪ 丸ノ内サディスティック /  椎名林檎

白組♪ くせのうた /  星野源

紅組♪ 緑酒 /  東京事変

白組♪ 不思議 /  星野源

白組♪ アイデア / 星野源

 

【結果発表】

紅組26 %、白組 74%で

白組  の勝利!

明日は・・・

紅組:中島みゆき VS 白組: 松山千春  です!!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすは寒さ和らぐ 大掃除日和⁉

 

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

やまじぃさん、遊牧民さん、フランのママさん

 

※福ミミ紅白期間中は、リクエストポイントはつきません

※メッセージテーマはフリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。