日別アーカイブ: 2022年1月7日

日本を元気に!あなたの街のささえびと【天草郡苓北町 訪問理容専門店 冨永和樹さん】

あけましておめでとうございます。宮川理佳です。

今日は天草郡苓北町で訪問理容専門店「にっこり」を開業された冨永和樹さんを紹介しました。

介護福祉士と理容師の資格を持っていらっしゃって、現場経験もある冨永さんは

2020年に訪問理容業をスタートされました。

軽自動車にハサミ、ポータブルのシャンプー台、コードレスのバリカンなどを積み込んで、

天草地域の福祉施設や病院に出発!

利用者の方、患者さんたちの髪を切っていらっしゃいます。

ご自宅を訪問することもあるんです。

以前は、タクシーを頼んで髪を整えに行っていた車いす利用者の方も、今では冨永さんにご依頼。

車いすのお客さんだったらどんなことに気をつけるのか・・・

どんなふうに動けばいいのか・・・どんなお困りごとがあるのか・・・

介護福祉士の経験もある理髪師さん。

そして訪問だからできる細やかな気配りとサービスを追求され、日々天草を走り回ります。

訪問エリアは苓北町はもちろん、上天草市・天草市、牛深も出張されます。

ご予約・お問合せは090-5738-1966

365日24時間営業だそうですよ~。

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

春の七草

1月7日(金)

まこです。
新年スタートして1週間。
いいスタート出来ましたか??
きょうは七草の日。
食べすぎて疲れた胃をいたわってあげましょう。

さて、今年は時間を上手に使える1年にしたいと思っています。
すきま時間も有効に。
スケジュール管理もしっかりします。

(1日はいきなり寝坊しました… )

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ…
リズムよく覚えましたよね。

◆OA曲リスト◆

♪ 摩天楼ブルース / 東京JAP(コーラ,カウさん)

【サウンドグラビア】♪ まっさら / 吉岡聖恵

2021.12.22(水)リリース!

♪ アフリカ / TOTO(のろかめさん、大好き五木ちゃんさん、とらっぴ~さん)

♪ ラスト・シーン / 矢沢永吉(つよぽん4さん)

♪ 友よ ~ この先もずっと… / ケツメイシ(のんさん、ひまわりさん)

♪ ハートを磨くっきゃない / TOKIO(駱駝さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすもカラッと晴れ 3連休は穏やか』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

病弱王子Kジローさん、トモさん、Dさん

 

ひまわりさん、駱駝さん、Dさん、

ハンカチGETです!

 

★来週のメッセージテーマ : 『二十歳の私へ』 でお待ちしています♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。