日別アーカイブ: 2022年1月10日

木曜日のオンエアリスト

1月6日(木)

 

◆OA曲リスト◆

♪ Gift ~あなたはマドンナ~ (sings with EPO) / 土岐麻子(リライコリスさん、くちなしさん、海がわ山がわさん)

♪ ラフレシア / SEKAI NO OWARI (はるちゃんママさん)

【サウンドグラビア】♪ 一途 / King Gnu

2021.12.29(水)リリース!劇場版『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌

♪ ライク・ア・ヴァージン / マドンナ(みやにいさん)

♪ 遠くへ行きたい / Chage(デネバヤネさん)

♪ ラヴ・イズ・オーヴァー / 欧陽菲菲(河浦町のサザンカロードさん、オレンジタクシーさん)

♪ アンチェインド・メロディ / ライチャス・ブラザーズ(前略・中略・後略さん)

♪ Last Smile / LOVE PSYCHEDELICO(ユーポンさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『天気回復 あすは洗濯日和

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

荒尾のラリマーさん、ナビィさん、みのけんさん

 

リライコリスさん、くちなしさん、はるちゃんママさん、ナビィさん、みのけんさん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

どんどや

1月10日(月)
アシスタントのゆうこです。

【福ミミらじけん玉部活動報告】
2022年になり、昨年は観賞用だった「山形工房 大空×福ミミらじお」のオリジナルけん玉を、ついに使ってみようと思います


まずは、けん先の保護で接着剤を薄く塗りました。


もったいないけど、、、
使ってこそけん玉!と言うことで、今年も、いろんなけん玉で遊んでみたいと思います。

さてさて、昨日1月9日は、地区の子ども会でどんどやが行われました。

 

午前中、子どもたちと近所の家庭を回って、しめ縄やお飾り集め。

お家によっては、子どもたちにお菓子や文房具のプレゼントをくださるところもあり、地域の方との何気ない会話も楽しいイベントでした。


午後からは、点火。

勢いよく燃え上がる炎は迫力ありました。

感染予防の観点から、飲食禁止ではありましたが、開催できてよかったですね。

無病息災と五穀豊穣を願います。

さて、今週のメッセージテーマは「二十歳の私へ」です。

二十歳、、、、当時大学生で、バイトばっかりやってましたね。
何より、お酒飲めるようになるのが嬉しかったですね。

皆さんはいかがですか?
メールは33@rkk.jp まで。
今週もよろしくお願いします。

 

本日はゲストに 政木ゆかさんと、山坂エミさんがスタジオ出演されました。

絵本を朗読と映像、音楽で味わう「大人のための絵本朗読会

2月10、11日、熊本市中央区の市国際交流会館開催です。

素敵な時間が過ごせそうですね。

 

リスナーのおばっちさんから立派なニンジンが届きました。

ありがとうございます。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 朝日のあたる道 / オリジナル・ラヴ(ちょくさん)

♪ ふり向くな君は美しい  / ザ・バーズ(カネコトクジさん)

【サウンドグラビア】♪ あなた / 松下洸平

2021.12.22 リリース

 

♪ ウイ・アー・ファミリー / シスター・スレッジ(としどんさん)

♪ 三百六十五歩のマーチ / 水前寺清子 (あさモンさん)

♪ Rock’n Rouge / 松田聖子(玉名の金魚ちゃんさん)

♪ SCREAM / GLAY×EXILE (千のトマトさん)

♪ 道 / GReeeeN(パンダさん)

 

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすは雨→雪に 朝より夜が寒い! 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

さとじゅんさん、はやぶささん、新屋敷のゴンジィさん

 

さとじゅんさん、はやぶささん、カネコトクジさん、あさモンさん ハンカチGETです!!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで ジャズ/フュージョン界の世界的トップドラマー

神保 彰 (じんぼ あきら) さん TEL出演!!

お楽しみに~

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。