日別アーカイブ: 2022年1月31日

植木まつり

1月31日(月)
アシスタントのゆうこです。
週末、皆様いかがお過ごしでしたか?


私は、春を告げるイベント、熊本県農業公園カントリーパークで開催されているJA植木まつりに、家族で行ってきました。

 
会場には、庭木や鉢物、苗、資材、各地域自慢の特産品などを販売されていました。
駐車場は車でいっぱいでしたが、会場が広々としていることもあって、あまり混雑は感じませんでした。

さっそく、見て回ると、いろいろあって楽しいですね。

お店の方が、栽培のアドバイスなども教えて下さり、生産者と交流が楽しめるのは植木まつりならではだなぁと思いました。

そして、今回のお目当ては、、、実は、草刈り鎌。

うちの父が、愛用しているものがありまして、以前、こちらのお店で鎌を購入し、とても刃が丈夫でかけにくいと気に入っているそうで、、、

今回は、こちらを購入。


道具はこだわりたいですね。

これから、家庭菜園もますます、はかどりますかね。

 

そして、会場では、出店もあり、子どもたちとわくわくしちゃいました。

お団子の他にも、カライモの紅はるかと、シルクスィートも購入。

コロナ禍で、食べ歩きは禁止されており、広々と間隔をとった飲食スペースで頂きました。

牛肉の鉄板焼と、りんご飴!も買って
「うまーい」
うちの子どもたちもご満悦。

春を感じて、たのしい一日でした。

あ、植木市に行ったのに、苗木、、、買ってませんね。笑
またタイミングがあえば、お出かけしたいです。

さて、今週リクエストテーマは「はる」
で始まる、もしくはアーティストのリクエスト曲をお待ちしてます。

メッセージのテーマはフリーです。
今週もメッセージお待ちしてます。

 

 

明日YouTubeおまけ配信の中で、

まこ先生にけん玉検定をしていただことになりました。
日本けん玉協会1級にチャレンジ!

がんばります!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ ルージュの伝言 / 荒井由実 (ばってん・ハイカラさん、ぱおたさん)

♪ 春咲小紅  / 矢野顕子(シナモンさん、シマクラチョコバーさん)

【サウンドグラビア】♪ 白馬の王子と薔薇色の私  / 花耶

2022.1.26 リリース

花耶さんからコメントを頂きました。

アーカイブして聴いてくださいね。

 

 

♪ ヒム / パート・ホルムズ(前略、中略、攻略。さん、そうじきらいさん)

♪ タカラモノ / 部智史 (いちごパン)

♪ ネウマライダー / ポルノグラフィティ(たまきなっこさん)

♪ 最後の春休み / イ・ファイ・セット(母&娘さん)

♪ ELLO / Official髭男dism(田中広美さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 今週は寒い 2月スタートは冬空 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET)

うささん、1197っ子さん、きぬちゃんさん

 

うささん、1197っ子さん、きぬちゃんさん、母&娘さん

ハンカチGETです!!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。