日別アーカイブ: 2022年1月17日

白菜収穫

1月17日(月)
アシスタントのゆうこです。週末、いかがお過ごしでしたか?
私は、家庭菜園で白菜を収穫!しました。

以前こちらのブログでも白菜の苗を植えをご紹介しましたが、いつの間にか、こんなに大きく成長していました。

お店に並んでる白菜と比べると、巻きが足りませんが、、、

家で頂くには十分な大きさ。ずっしり、ボリュームあります!

さっそく、夜は白菜と豚肉のミルフィーユ!

白菜をざくざく切って、
鍋に敷き詰め、間に豚肉を入れます。

酒を振りかけ、

塩、胡椒をふって
蓋をしたら、蒸し焼きに。

さっぱり、ポン酢で頂きました。

白菜と豚肉。最高の組み合わせですね。

さて、今週のリクエストテーマエール(応援歌)です。リクエストをお待ちしております♪

メッセージテーマは、フリーです。

メールは33@rkk.jp まで。
今週もよろしくお願いします。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター(しょくぱんさん)

♪ キットカナウ  / miwa(やつがね@らいすさん)

【サウンドグラビア】♪ 飛行する君と僕のために  / 小沢健二

2021.12.22 リリース

 

♪ バッド・デイ~ついてない日の応援歌 / ダニエル・パウター(毎日ヨーグルトさん)

♪ 世界に一つだけの花 / SMAP (まだまだ65歳のおばちゃんさん)

♪ 愛は勝つ / KAN(kuemamaさん、映画命おじさんさん)

♪ PIECE OF MY WISH / 今井美樹 (東の空さん)

♪ ともに / WANIMA(たいぴー・えん子さん、マスカットさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 今週は晴れ多く 冷え込み続く 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET)

年中長袖さん、ももりんさん、たまちゃんの旦那さん

たまちゃんの旦那さん、年中長袖さん、やつがね@らいすさん ハンカチGETです!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。