日別アーカイブ: 2022年2月2日

もうすぐ食欲の春

2月2日(水)

みなさんこんにちは!

明後日2月4日は立春🌸

暦の上ではの到来です 😆

という訳で、私の食欲の冬が終わりを告げ、食欲の春になります!

あ、

特に春っぽい話題は今の所報告する予定はないでっす!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

(大切な事かなと思って強調してみました)

さて、今日の福ミミらじおは賑やかな雰囲気でお届け!

ウエストのコーナーで、草野遥さんがスタジオ生出演!!

ようこそ遥さ~ん(o^^o)

「スタジオは緊張するから苦手・・・」とおっしゃっていたのに、それを全く感じさせない程まこさんと楽しくウエストにまつわる話題で盛り上げてくださいました(=^^=)

さすがプロフェッショナル✨

草野さんセレクトのリクエスト曲は、土曜の番組でおなじみの4号さんから最近オススメされた曲という事でOAしました 🙂

気になる方はぜひradikoでタイムフリーしてみてくださいね☆

余談ですが、リスナーさんから「今日はバカ殿の格好ではないのですか?」との問い合わせもありましたが、可愛らしさを全面に出したいから・・・と言われていました。

草野さん節?炸裂で個人的に面白かったです 😆

草野さんは再来週の16日にまた登場してくださいますのでお楽しみに~!

またサウンドグラビアではおいしくるメロンパンというアーティスト名の新譜をご紹介!

まこさんも本番中に言われていましたが、何だかキラキラネームのよう個性的な名前で、一度聞いたら忘れなさそうです 😎

楽曲も素敵でしたよ☆こちらもぜひradikoでお聴きください♪

今週はリクエストテーマを設けています。

テーマは『アーティスト名、曲名が「は」または「る」ではじまる曲』です!お待ちしています!

またその他スタジオの様子は番組公式YouTubeからご覧いただけます!

 

さて、話題は変わりまして。

先週のブログでもご紹介した、私がハマっている河原町にあるスコーン専門店『SWEETS DE TAITO(スイーツ・デ・タイト)』。

またこの前の休みに並んできました( ´艸`)

これまでの経験から、オープン11時ちょうどではなく、15分前の10時45分に行ってみました。

が。

既にすごい行列!!!

今までよりも若干早くは買えましたが、やはり30分以上は並びました。

買ったスコーンの一部ですがこちらです。

(右)八女茶スコーンとホワイトチョコのきな粉がけ

(左)スコーンの端っこたち

※右上は鶴屋の駅弁大会で購入した赤福です(笑)

写真に写っていませんが、他にプレーンスコーーーーンとクルミのチョコレートがけも購入。

これにスタバで買ったコーヒーと合わせて一緒に食べるのが何よりの至福の時です✨

インスタを意識して撮ってみたけど、こういうのって難しいんですね。

そうそう、スコーンの端っこたちはスコーンを作る時に余った生地をスティック状にして焼いてあるんですが、もうサックサクで食べやすくて最高です!!

リピートしようかなと思っております。

これからいちごも本格的に美味しい時期となってきます。

先日購入したいちごがいろんな意味でお見事だったので思わず撮りました。

さすがに・・・1口ではいけんかったです。

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『スヌーピーショップにて』

アミュプラザにあるスヌーピーショップに行った際、スヌーピーミュージアムの案内ポストカードが無料で置いてありました。

スヌーピーのイラストの隣に、スヌーピーと同じ形の口だけが書いてあったので、これは自由にこの口に合わせて絵を描けという事か・・・と思い描いてみました。

案外しっくりくるもんですね。

◆OA曲リスト◆

♪ ルキンフォー / スピッツ(るーママさん)

♪ 少年少女 / 銀杏BOYZ

【サウンドグラビア】♪ Utopia / おいしくるメロンパン

2022.2.9(水)デジタル配信リリース!

♪ ルック・オブ・ラヴ / ABC(健軍の写真屋さん さん、ハッパ子さん)

♪ 時をかける少女 / 原田知世(神戸のタコ社長さん)

♪ 花 / ORANGE RANGE(のろかめさん)

♪ 春風に乱れて / 小田和正(ジュンスケ・サンタ・マリアさん)

♪ ハッピー・サッド / ピチカート・ファイヴ(よしくんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『くもり空続く 節分も寒い1日に』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

餃子大王さん、いっちゃんさん、抹茶愛すさん

 

るーママさん、のろかめさん、餃子大王さん、

ハンカチGETです!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト  スイスイの水曜リクエスト

今日のウエストは、スタジオに草野遥さんが来てくださいました!

まこさんと一緒にお届けしましたよ 😆

早速その模様を草野さんのブログでどうぞ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今回はスタジオにお邪魔しました!

いや〜なんでしょう…

“私、スタジオ緊張します”

ドキドキと緊張しつつ…

あっという間の時間でした!

生放送内でも紹介した、九州地区限定の期間限定メニューの「特盛うどん」

(細麺、蕎麦に変更も可能)

えび天、ごぼう天、肉、わかめ、かまぼこも乗っちゃってとても豪華!

それぞれの旨味が出汁に染み出していて、最後までぐびっと飲み干してしまうほど美味しかったです!

皆さんも期間中に召し上がってみてくださいね♪

リクエスト♪銀杏BOYZ/少年少女


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。