日別アーカイブ: 2022年4月4日

放送3333回に向けて、日本一の石段3333段のぼりました!

4月4日(月)
アシスタントのゆうこです。
【福ミミらじけん玉部活動報告】
さて、週末も日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(共通)」にZoom参加してきました。

まこ先生も参加。

今回は、グループレッスンで南先生にご指導いただき、もしかめや、2回転飛行機の練習でした。

けん玉レッスン楽しいです。

神尾先生、南先生、まこ先生、参加された皆様ありがとうございました。

【日本一の石段3333段登りにチャレンジ】

けん玉教室の後は、
いよいよ来週「福ミミらじお」が放送3333回を迎えるということで、家族で、
美里町の日本一の石段3333段登りにチャレンジしてきました。

なんと、今年設立33周年でした!

石段に向かう途中、サクラも散りはじめでしたが、美しかったですよ。

さて、石段の入口に到着すると、何やら人だかりができておりました。

どなたかと言うと、、、
他局ではありますが「ナニコレ珍百景」に取材され、珍百景に認定されたダンベルおじさんと遭遇!

いつも、一つ12キロ、二つで24キロのダンベルを持って、石段を登っているんだそうです。

そして、コスプレ姿のマー子さん(男性)は、同じく珍百景でダンベルおじさんの前に出演されたそうで、、、ダンベルおじさんに会いくて、東京からいらっしゃったそうで、遭遇できたことに喜ばれていました。

皆さん、記念撮影をされていまして、私も撮影してもらいました。

さぁ、出発!

1000~1500段

だんだん疲れてきて、休憩しながら登っていましたら、
わんこと登っている方と遭遇。

かわいいワンちゃんに癒されました。

半分過ぎた1700段
こちらでは、トイレ休憩できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

その後、2000段。
小学生の子どもたちは、先にじゃんじゃん登って行き、
私一人で休み休み登り続けました。

途中、トトロが出てきそうな森の中で、


わくわくしました。

また、すれ違う人たちが「頑張って」とか声かけしてくださいました。

すごく励みになりました。

そして、3000段。


あと、333段なのですが、
ここからが、ものすごく長く感じました。
先にゴールしていた子どもたちに励まされて、

3333段ゴール!

達成感を味わいました。

その後、ダンベルおじさんもゴール!
一緒に記念撮影しました。

ちなみに、ダンベルおじさんは、トラックドライバーさんでお仕事の時

RKKラジオを聴いてくださっているリスナーさんでもありました。

ありがとうございます!!

こんなところでもリスナーさんとお会いできるとは!!

ラジオの繋がりってすごいと感動しました。

 

「福ミミらじお」3333回、いよいよ、4月11日(月)の予定です!

只今、Twitterで放送3333回までのカウトダウンも行っています。
#33fan で検索してみてくださいね。

 

さて、今週メッセージテーマは「家族のきずな
リクエストのテーマはフリーです。

映画『とんび』4/8公開を記念して、

今週は「家族のきずな」メッセージをくださった方の中から毎日おひとり様に

ノベルティーグッズのプレゼントもあります。

メールは、 33@rkk.jp です。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 恋はハイ・タッチ-ハイ・テック / EPO (スプリンググリーンさん)

♪ 新しい春  / ミサンガ (青ペンさん)

【サウンドグラビア】♪ Ain’t Seen Nothing Yet / KAT-TUN

KAT-TUN

KAT-TUNのニューアルバム『Honey』2022年3月29日(火)発売

 

 

♪ リーヴ・ザ・ドア・オープン  / ブルーノ・マーズ、アンダーソン・パーク&シルク・ソニック(黒板消す係さん)

♪ あ~よかった -setagaya mix- / 花*花(神戸のタコ社長さん)

♪ Butter / BTS (たらちゃんさん)

♪ RPG / SEKAI NO OWARI (健軍の写真屋さんさん)

♪ はるのうた / D.W.ニコルズ (キングさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 晴れ続く あすも差大 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET

真空管ラジオさん、杏の花さん、ヨシオくんさん

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。